愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

戦車とハムスター

2007-09-21 19:27:10 | 国内情勢
俺も大好きな「伝染るんです。」の作者吉田戦車と、これまた俺も大好きな「おるちゅばんエビちゅ」の作者伊藤理佐が結婚するそうな。なんというか、やたらクドイ夫婦だな・・・。

吉田戦車さん「マンガ家」婚

不条理ギャグマンガ「伝染るんです。」のヒットで知られるマンガ家の吉田戦車さんが、同じくマンガ家の伊藤理佐さんと結婚したことが20日、分かった。吉田さんが雑誌「ビッグコミックスピリッツ」の公式サイト上で結婚についてのメッセージを出したほか、伊藤さんも雑誌「週刊文春」の連載で明らかにした。

 吉田さんのメッセージによると、2人はデビュー間もないころからの顔見知りだったが疎遠になり、2004年、10数年ぶりに再会し親交を深めていった。2人とも離婚暦があり、再婚となる。

 伊藤さんは日常の笑いを描いたギャグマンガを作風とし、ヒット作「おるちゅばんエビちゅ」はアニメにもなった。2006年には「女いっぴき猫ふたり」「おいピータン!!」など一連の作品で手塚治虫文化賞短編賞を受賞している。




ギャグ漫画スキーの自分は、両者の作品を全巻持っている。それくらい好きなのだが、その両者が結婚かぁ・・・。
なんか想像つかね。

何にしてもおめでとうと言おう。

不条理ギャグとシモネタギャグが融合した作品が、いつか出ることを期待して。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-04 03:55:40
初めまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イランがイスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めてください。

管理人様が悔い改めたら、伊藤理佐さんに、キリストを伝えてください。
返信する

コメントを投稿