愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

中国製の走る棺桶が日本に進出

2006-11-27 20:30:32 | 国際情勢
中国産の自動車が、日本市場に進出。

中国車が日本に来年上陸、東風汽車2000台輸出


中国の自動車第3位、東風汽車(湖北省)は来年から中国製乗用車を日本へ輸出する。日本車の同車種より約1割安い価格に設定し、年間2000台を販売する。中国車が日本に輸出されるのは初めて。中国政府も国産ブランド車の開発・販路拡大を後押ししており、中国メーカーによる海外市場開拓が活発になっている。

 日本へ輸出するのは排気量2000―3000ccの4人乗りスポーツカーで、エンジンを三菱自動車から調達した以外は東風が独自開発した。中国での価格は20万元(約300万円)強で、日本でも同程度の価格を検討している。カーナビゲーションや車高調整機能も備え、同等の装備ならば日本のライバル車種より約1割安いという。



いくら日本のライバル車より安いからって・・・。
自殺志願者でもない限り、買わないだろ。

そもそも、中国よりも少しは信用のある韓国車ですら大苦戦しているのに、信用度が0に等しい中国車を買う人間がいるとは思えない。
余程の親中派だって、好んで買うとは思えない。

買うとしたら、華僑や在日中国大使館の人間とかかな?


勿論、乗ってもいない自分が、中国の車をここまで貶すのは如何なものかとは思う。
でも、さ。
これだもん。

「安くて良い」は幻想だった

【中国】故障率なんと77.1%!新車の質低下鮮明


この実態を知っていたら、まず乗りたくないと思うし、「中国製」ということに疑問を呈しても不思議ではないでしょう?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (車はやっぱり日本製)
2021-02-19 12:39:47
走る棺桶の中国車、パクリの韓国車なんて質駄目ですね。
返信する

コメントを投稿