愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

今度は大臣のSPか

2007-07-05 19:35:58 | 国内情勢
1年もしないうちに、閣僚が3人も入れ替わるという異常事態真っ最中の安倍政権。今度は、大臣のSPが痴漢で逮捕された。つぐつぐ話題に事欠かない内閣では、ある。

高市沖縄・北方相SPを逮捕=酒に酔い電車内で女子大生触る-警視庁

電車内で女子大生の体を触ったとして、警視庁は5日までに、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、千葉市若葉区、同庁警護課警部補の品田真男容疑者(39)を逮捕した。同容疑者は高市早苗沖縄・北方担当相を警護するSPだった。
 同容疑者は帰宅途中で、酒を飲んでおり、「覚えていない」と話しているという。
 調べによると、品田容疑者は2日午後10時40分ごろ、JR総武線の錦糸町駅から新小岩駅の間を走行中の電車内で、20代の女子大生の体を服の上から触った。男性乗客が目撃し、促されて新小岩駅で降り、葛飾署員に逮捕された。
 品田容疑者は同日の勤務終了後、午後8時ごろから約2時間、JR東京駅近くの飲食店で警護課の同僚と飲酒。同僚と別れた後、一人で同駅から乗車した。
 ビールの中ジョッキ一杯、焼酎の緑茶割数杯を飲み、相当酔っていたという。
 同容疑者は2005年2月から要人警護を担当していた。 




まあ大臣本人がしでかしたことではないから、特に事態が紛糾することもないだろうけれど・・・それにしても軽率なSPを飼っていたもんだ。

SPってのは、ある意秘書官よりも日常的に一緒に過ごすことが多いため、それなりの政治的発言力はある。日本の場合は表に出ない民族性のためか、そういったでしゃばった真似をするSPは少ないが、それでも内閣の末端であることに変わりはないわけで。

トップも腐ってりゃ末端も腐ってる。どうしようもあらへんな。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本政府も自民党も犯罪者ばかり! (ののこ)
2007-07-08 18:27:27
政府の男女共同参画大臣の警護官まで痴漢をやるとはあきれはてたものだ!そういえばミラーマン植草も痴漢ばかりしているし、東京大学法学部の教授も痴漢して捕まっていた。日本政府や自民党にはひどいヤツがいっぱいだ。彼らは権力を持っているヒトには手を出せないけれど、そうでない人を虫けらを殺すように踏みにじる。もう世も末だね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-06-30 16:58:14
[性犯罪者・実名]
・強制わいせつ(身体を触る)
・京都芸術大学
・岡田尚樹
https://twitter.com/naok1__okada
返信する
Unknown (伊藤詩織さんを支持します、山口敬之は強姦魔)
2021-11-26 16:33:25
[性犯罪者・実名]
・強制わいせつ(身体を触る)
・京都芸術大学芸術学部
・岡田尚樹
https://mobile.twitter.com/naok1___
https://twitter.com/7bvnxkdvj0shmm6
https://twitter.com/0h8_d
返信する

コメントを投稿