愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

世界のHONDA

2010-03-17 21:04:31 | スポーツ
日本が世界に誇るHONDA。それは自動車を初めとした技研集団を指すものだが、今後はサッカー選手の「HONDA」が名を知らしめるかもしれない。

本田のFKが決勝点 CSKAモスクワが準々決勝へ=CL

16日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の第2戦、セビージャ対CSKAモスクワは、日本代表MF本田圭佑のCL初ゴールとなるFKが決勝点となり、CSKAモスクワがスペインの強豪を2-1と下して準々決勝進出を決めた。

 セビージャは相手を上回りながら決定力不足を露呈。少ないチャンスを生かしたCSKAモスクワの前に、2シーズン前のCLと同じラウンドで苦杯をなめた。本田はこの試合、1ゴール1アシストの大活躍でCSKAモスクワの原動力となり、欧州最高峰の舞台でその名を知らしめた。

 アウエーでの初戦を1-1と引き分けての第2戦、セビージャには楽勝ムードが漂っていた。しかし、試合開始直後こそセビージャのサイド攻撃に苦しめられたCSKAモスクワが徐々にリズムを取り戻すと、この日トップ下に入った本田を中心に積極的なボール回しで相手を翻ろうする。
 対するセビージャも、ヘスス・ナバスとペロッティを軸にした細かいパスワークで前線にボールをつなぐ。一進一退の攻防の中、CSKAモスクワは39分、スローインからのボールを受けた本田がゴール前のネチドに絶妙のパスを出し、待望の先制点を演出する。しかしその直後、今度はナバスからのパスをペロッティが決めて、セビージャが試合を振り出しに戻した。

 後半に入ると、セビージャはディエゴ・カペルに代えてカヌーテを投入し攻撃を強化する。しかし、55分にクラシッチがフェルナンド・ナバーロに倒されCSKAモスクワがFKを得ると、本田が蹴った強烈なFKはGKパロップの手をはじいて、そのままゴールイン。1-2とされて後がなくなったセビージャは、残り時間に怒とうの攻撃を浴びせ、CSKAモスクワ陣内に攻め込む。しかし、アウエーゴールで断然有利になったCSKAモスクワは守備固めに入り、最後までセビージャの攻撃をしのぎ切って、準々決勝進出を決めた。

 一方、勝利を信じていた大観衆の前で敗れ去ったセビージャだが、サンチェス・ピスフアン・スタジアムには試合後、「ヒメネス、出て行け」というファンの絶叫だけがこだました。これで、レアル・マドリーに次いでセビージャも敗れ、スペイン勢で唯一残るは、17日にシュツットガルト戦を控えるバルセロナだけとなった。



アウェーで勝ちに等しい1-1で引き分けていたセビージャ。記事の通り、セビージャサポーターは勝利を信じて疑わなかっただろう。
何せアウェーで引き分けたのだ。大観衆をバックに、慣れたピッチでプレーする選手達、いつも以上の力を出せようものではないか。

が、そんなセビージャの楽観的考えを打ち砕き、さらにその希望さえも奪い去ったのは、ご存知日本代表、元CSKAモスクワ所属本田圭佑!!
試合結果は2-1でモスクワの勝ちだが、その2点とも本田の活躍によるもの!!

素晴らしい!素晴らしすぎる!!!

正直、俺は本田を舐めてました。
大口叩いてるけど、大久保みたいに失敗するんじゃねーの?と。

が、口だけじゃなかったよ・・・やってくれたよ・・・。
中村俊も届かなかった、CLベスト8!
しかも、その立役者として存分に活躍した上でのベスト8!ジャパンマネーを期待して呼び込まれたわけではなく、実力を評価され、ピッチに立ってプレーした上でのベスト8!!

いやぁ・・・興奮するわぁ。

1アシスト1ゴールの、文句なしの大活躍。

薄情と言われ様とも、今後の日本代表は本田を基点にチーム構成をすべきだろうなぁ。
中村俊の時代は、もう終わった。つか、日本にのこのこ帰ってこないでよ、きのこ・・・。



にしても、ロシアプレミアリーグ中はペテルブルク市民(ゼニトサポーター)は、CSKAに限らずモスクワっ子を馬鹿にするわ貶すわ吼えるわ喚くわ・・・といった感じでモスクワへの敵愾心塗れなのに、ことCLになると「国別対抗」的な雰囲気をかもし出し、急にモスクワのチームを応援しだすから面白い。

まあ、CLで良い成績を余り残せていないロシアからすれば、

「何所のチームだろうと、ロシアのチームが活躍してくれるなら応援する!!」

といったスタンスなのだろう。それは理解できる。

自分がいるペテルブルクでも、CSKAが勝ったために、お祭り騒ぎ。
テレビをつければ、モスクワで興奮したサポーターがウォッカを一気飲みして急アルで病院に運ばれた~なんてニュースも飛び込んでくる。

日本人に、日本代表に対して希望の灯を灯らせ、ロシア人を歓喜させた本田。
彼が世界の「HONDA」になることを期待したい。


にしても、ロシアのおっちゃんたち、日本人を見るなり

「本田!本田!」

って指差すのはやめてくれ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレは家畜かよ!? (ピッグマン)
2010-07-18 20:22:18

舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://amgheha.rkc.proteinwater.info/
返信する
ウッウッウマウマ(゜∀゜) (タマデカ親父)
2010-08-07 10:53:14

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://a21w5j0.mugi.zozozoi.net/
返信する
どこで身につけたんだよ!? (ケンタロウ)
2010-08-24 11:13:12

7 マ ンで練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ 〇 コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中に出しまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
ttp://jlk9lnw.less.g-killing.net/
返信する
つつがなきや? (巫女)
2010-12-31 21:23:27
 久しぶり也。
 つつがなくお過ごしなりや?


 故国は、この冬1番とも言うべき寒波に見舞われ、九州にても、積雪記録更新中也。
 御地の寒さは更ならんと、推察する也。
 お元気にて、ご勤務、お励みなされたし。


 それでは、良き新年をおむかえあらんことを。
返信する

コメントを投稿