愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

今日の韓国の突っ込みどころ

2008-02-17 22:13:45 | 国際情勢
久方ぶりに韓国に突っ込みをば。

崇礼門放火容疑者「自分の過ちは0.1%」

チェ容疑者は取材陣に対し、「青瓦台(チョンワデ、大統領府)からは(放火指示と関連して)何の話もなかった。 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領に99%の過ちがある。 私には0.1%の過ちしかない。 私は何度も訴えたが、一度でも私の話を聞いてくれていれば、こういうことにはならなかったはずだ」と声を高めた。


盗人猛々しいとか、犯罪者の癖に何言ってやがる、とか色々言いたいことはあるが、そもそも

「大統領に99%の責任」

「犯人に0,1%の責任」

ってことは、残りの0,9%の責任の所在は何処なのか知りたい。
もしかして、足したら100%になると計算間違いしてこう言ったのか?



フィギュア:安藤美姫インタビュー

「わたしとキム・ヨナ選手のお母さん(朴美姫=パク・ミヒ=さん)の名前が同じなんですか?」。安藤美姫(21)はビックリした様子だった。「日本では“姫”という字をあまり使わないものですから…」


 「姫」というと、大ブームを呼んだ韓国ドラマ『冬のソナタ』で一躍韓流スターになったチェ・ジウの愛称「ジウ姫」のように、女性を高めて呼ぶのに使う字。「両親が“みんなに愛されるように”という意味であまり使わない字をわざわざ付けたそうです」


 韓国では安藤が在日韓国人だという「うわさ」が流れた。名字の「藤」の字を取り、韓国語読みすれば「安美姫(アン・ミヒ)」という韓国人風の名前になるためだ。また、韓国人なのに名前をひそかに日本式にしたのではないか、というもっともらしい説も流れた。


 「ジュニア選手時代から韓国の選手たちと親しくしていて、焼き肉や韓国料理なども好きで一緒に食べに行ったこともあります。でも親せきの中に韓国人はいません。わたしが韓国人だと期待していた方々には申し訳ないですが…」




日本で活躍する人を、何でもかんでも在日認定する良い例ですなぁ。
つーか、この方式で言ったら俺の名前も韓国風になるしwww

そもそも、名字を一字抜いてハングル読みすれば、どんな人間だって「韓国」風な名前が出来上がるんじゃないのか?無理ありすぎだろう。



南大門火災:韓国文化を愛する米国人の嘆き(上)

「中国の伝統的な建築物は、“おれはこんなに金持ちで力も強いぞ。お前は一体何者だ”と言いたげな、傲慢な印象を受けます。また、日本の伝統的な建築物はあまりにもスッキリとしすぎて、情が感じられません。でも韓国は違いました。建物全体に穏やかさが感じられ、訪れる者を暖かく歓迎しているような印象を受けました」



別に韓国文化を賛美するのは構わないさ。俺だって、韓国の建造物は嫌いじゃない。
が、いちいち中国や日本を貶してからでないと、褒められないものなのかねぇ。このバーソロミューさん、韓国人以上に「韓国人」してるわ。



韓国の大学院生が米紙に広告掲載「高句麗は韓国史」

これを見ると、高句麗は漢江より北の韓半島(朝鮮半島)はもちろんのこと、中国大陸のほぼ半分の領土を保有しているほか、黄海の向かいにある山東半島も百済の領土として記されている。地図の下方には「高句麗は紛れもない韓国歴史の一部。中国政府はこの事実を認め、韓国と中国は、東北アジアが平和と繁栄に向かって前進できるよう、お互い協力しなければならない」と書かれている。



この地図ですな。




最早笑うしかない。
こりゃあ、中国人が韓国人を毛嫌いするわけだわ。
実際、中国が朝鮮の宗主国であったことは、書簡や文化伝達の面から見ても明らかなのに、こんな妄想を爆発させるんだもんな。
韓国の歴史コンプレックスは異常を通り越して、もはや狂気のレベルにまで突っ込んでら。

ちなみに、歴史認識を侠気でしか捉えられなくなった国は、往々にして戦争に突っ込む。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿