愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

深く納得いたしました

2006-09-22 17:16:13 | 国際情勢
日本では、とかく「品質」の是非が問われる。食物にしても、車にしても、パソコンにしても、化粧品にしても、建築物にしても・・・。様々なものに対して、日本人は常に「安心できる品質」や「輝くような高品質」を求める。そこらへんをアメリカのメディアに指摘される。

「品質低下」に危機感 日本のリコール増で米紙

確かに、最近ソニー製の電池が組み込まれたDELLのパソコンが爆発したり、

Yahoo本社でDELLノート爆発、数百人が避難

トヨタも大規模なリコールが起こったり・・・と、過去現在と日本企業を牽引してきた2大企業の凋落振りは目に余るものがある。

誰だって、危機感を覚えるだろう・・・と思っていたが、どうやらそれは日本人だけの特性であり、アメリカ人にとっては

米国ではリコールはかなり頻繁に発生するのでほとんどが公表されないのに


となるらしい。

そりゃあ、危機感が生まれるはずも無いやな(笑

と、笑って済ませられる話ではない。アメリカ人のこの思考で行けば、BSEが新たに発覚しても「大したこと無いだろ。hahahahaha!!」で、日本に輸出しそうだ。


それにしても、ソニー、トヨタ・・・。トヨタはまだしも、発売1ヶ月前だというのにちっとも盛り上がらないPS3。ソニー、本当に大丈夫なのか?

まあ、PS3を値下げするなどして、普及に努めるそうだが、ハードが売れる売れないの最大の要素は、面白いソフトがあるかどうかだからなぁ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿