愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

海賊版は後進国の証

2005-05-18 22:36:47 | 国際情勢
良く国連やFTAの場でそんな言葉が囁かれる。

無論、それだけで後進国扱いは出来ない。単に安いものが欲しい・・・そんな理由で買う人だっている。問題は作る側。

で、韓国の違法コピー率はこんなもんらしい。

韓国の違法コピー率、世界ワースト7位に

これを見てびっくりしたのは、韓国の高さよりも中国の高さ。
ベトナム、ウクライナは仕方ないとして、中国は先進国じゃありませんでしたっけ?
中国の高官は「世界でもっとも躍動する国」とか自慢してませんでしたっけ?

今日米欧で、中国の海賊版をどうにかするべし!という議論が沸騰している。実際、海賊版のおかげで毎年何千億という金が潰れている。中国は既に包囲網が敷かれていることに気づいていないのだろうか・・・

そーいやアメリカの誰かが、中国で作られた中国製の海賊版のブランド品に対して、ブチ切れて、破り捨てて、「最低だ!こんなものを許す国はそれ以下だ!!!」と吼えたことがあったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿