愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

パスタにカプチーノ

2006-09-28 16:52:10 | 国際情勢
なんでも、日本の観光客はイタリアなどで、パスタを頼むのと一緒に食中食後にカプチーノを頼むそうな。

知りたい!意外?!なレストランのタブー1

パスタにカプチーノ・・・?
この記事を読んだとき、そんな非常識な奴がいるものだろうか?と思ってしまったが、記事によるとどうやらいるらしい。

イタリア料理だから、とかそういった問題ではなく、常識で考えて「食中」にカプチーノを飲むのはありえないだろ。
あんな味が濃いために舌を馬鹿にしてしまい、胃を刺激するものを食事中に飲むってのは、少し考えればマナー違反とかそういう前に、メシを不味くする行為だと思うのだが・・・。普通水だろう。

まあ、食後にカプチーノを飲むのは・・・人によってはそれでいいのかもしれないね。




でも、日本人も恥知らず・・・というか「他国の常識知らず」かもしれないけれど、俺から言わせれば「寿司をフォークで突き刺して食べるイタリア人(寿司はパスタじゃねーっての)」や「蕎麦を食べる時、麺の方にツユをぶっ掛けて食べるフランス人(ツユはソースじゃねーっての)」や「天ぷらを食いながら浴びるようにコーラを飲むアメリカ人(腹大丈夫なのか?)」だって、負けず劣らず「他国の常識知らず」だ。


異文化理解は難しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿