愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

中国、ついに日本人に直接暴行

2005-04-10 18:41:18 | 国際情勢
邦人留学生2人殴られる 上海、飲食店で中国人に

中国上海市の日本総領事館は10日、日本人留学生2人が9日夜、同市内の飲食店で中国人客にビールジョッキや灰皿などで頭部を殴られ、負傷したことを明らかにした。2人は病院で治療を受けた後、帰宅しており、軽傷のもようだ。
 同総領事館によると、詳しい事情は不明だが、反日感情による事件の可能性も排除できないという。
 2人は他の外国人留学生を含む10数人で9日夜、飲食店に入店。直後に中国人客から「おまえたちは中国人か、韓国人か」と聞かれた。4人いた日本人留学生のうち1人が「日本人だ」と答えると暴行を受けた。


ついにやってくれたか。
これで、日本人の多くも目が覚めてくれるだろう。中国がいかに馬鹿で民度が低くて救いがたい最低な国家か、ということが。

しかしこの中国人、殴る前にしっかりと「中国人か韓国人か?」と聞いてきたところが面白い。この発言は、韓国を反日連帯として完全に味方だと思ってでている発言だからだ。
利益を求めてくる日本企業を襲撃するのと、相互理解を前提に勉強しに来る留学生を殴るのとでは、その意味は隔絶している。
留学生には可哀相だが、日中の温度差を示す良い温度計となってくれた。にしても、よくあの国に留学しようと思うな。留学した挙句がビールジョッキと灰皿じゃ、彼らもやるせないだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (しま)
2005-04-10 23:16:43
こんな馬鹿な国に2008年の北京オリンピックを開催する資格なんてない。毎日、毎日反日のニュースを見せられて本当にうんざりだわ。このニュースになるとチャンネルをかえている。こいつらに何を言ったって聞く耳なんかもたないだろう。きっと頭のおかしい連中ばかりが集まっているんだろうな。
返信する
Unknown (愛煙家)
2005-04-11 17:59:45
それどころか、2010の上海万博もあるんですよね~・・・

まあ、彼らが反日を叫ぶのは中共のプロパガンダだから、ある意味被害者と言えなくもないですよ。



まあ、今では洗脳されたからなのか自分からやってるのかわかりませんがw
返信する

コメントを投稿