愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

十戒

2007-11-11 21:53:11 | 国際情勢
国に憲法があるように、地方自治体に条例があるように、会社に社則があるように、学校に校則があるように、マフィアにも掟がある。破れば「死」が待つ掟が。

伊マフィアの「十カ条」、逮捕されたボスの自宅から発見


[ローマ 8日 ロイター] イタリアで、マフィア構成員のための「十カ条」ともいえる文書が明らかになった。シシリア島マフィアの最高実力者とされ、5日に逮捕されたサルバトーレ・ロ・ピッコロ容疑者の自宅から見つかったもので、8日付のイタリア各紙が報じた。
 文書には「コーザノストラ(マフィア)に忠誠を誓う。裏切れば私の肉体は始末される」という一節があるほか、「われわれの友の妻を見てはいけない」などと書かれている。
 また、頻繁にバーを訪れてはいけないことや、妻を尊重すること、「倫理道徳にそぐわない行いをする者」はマフィアから排除されることなども含まれていた。




まさに十戒だな。

破れば命を失うところなんて、まるで映画のようだ。

つか、思わず笑ってしまったのだが

われわれの友の妻を見てはいけない


人妻だろうがなんだろうが、とりあえず「美人だね」「ご飯行かない?」「酒飲まない?」「ホテルに行かない?」の4段活用で口説く事が常識となっているイタリア人らしい掟だな。

きっと、以前に人妻を寝取った男と寝取られた男とで、組織内で内輪もめでもあったのだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿