子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

風邪ひきっぱなし

2008年02月03日 | 育児・子育て
先日、中耳炎になった次女。

結局、2週間も抗生剤を飲み続けるほどに重かった。

中耳炎の治療は毎日の通院が必要とは知らなかった。

投薬以外にも点耳(目薬の耳バージョン)も朝晩しないといけなく。

思いのほか手間。

育休中だったからこなせるけれど、これが復帰してからだったら

どうなるのかなーと、中耳炎は繰り返すと聞くので今からブルーに。


とはいえ、中耳炎は落ち着いてホッとするのもつかの間。


二号の鼻水がひどい。

「鼻水をみたら中耳炎が怖いから耳鼻科に!」

とのママ友の情報をもとにまた耳鼻科通い。


今のところ中耳炎にはなっていないようだけれど、

毎日鼻水を吸ってもらいに病院通い。


一体いつになったらよくなるのかなあ。


というか。

赤ちゃん(0歳児)ってこんなに早くから病気になるものだったっけ???

長女は9ヶ月くらいから風邪をひきまくったけれど、

次女はおねえちゃんの風邪菌をもらうせいか

病気にかかるのも早いのかなあ。

オッパイ飲むときも苦しそうだし、

鼻水でほっぺも赤くただれちゃって。

痛々しい。

熱は出てないからまだいいけれど、

早く治ってくれないかなあ。


最新の画像もっと見る