子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

料理主夫入門~週末は俺に任せろ!~

2007年11月08日 | どうでもいい話
そんなタイトルにだまされました・・・。

今月のLapita。
http://www.lapita.net/


そもそも面識のない雑誌だったんだけど。

最近、なんとか料理も少しずつ覚えようとしてくれている
夫のために参考になるレシピが載ってるのか?と思い手にしてみた。

付録がついてるせいで紐閉じされており、
中身を確認しないままに購入したのが悪かった。

レシピが沢山あるのかと思いきや。

「料理は道具から」とか言ってブランド調理器具の
オンパレードだったり。

「高級キッチン」の紹介だったり。

「格好よく見えるエプロンスタイル」だったり。

肝心なレシピはたったの4種類。

・アワビのチャーハン
・カニとキノコの七厘焼き
・牛肉たっぷり鍋焼きうどん
・料亭風シジミの味噌汁

ていうかさ。

「アワビ」も「七厘」も普通ありませんから!
「料亭風」じゃなくて「家庭」の味噌汁を作ってほしいんじゃ!!


とどのつまり、この雑誌は「形から入る男」のための
雑誌だったということ(常識?)。

だいたい。

~妻が夫に望む「趣味」のNO1は料理~

って。

「趣味」じゃなくて冷蔵庫のありものとかで
日常的に作れるようになってほしいんだっての。


タイトルショルダーにあった「男の料理43P」は
「レシピ43P」ではなく、「特集が43P」の意味だった・・・。

全く持って読むところのない雑誌=ゴミに780円も払ってしまうとは。

物凄く悔しい!!!


クリスペプラーが表紙の時点で自分(夫も)が
超ターゲット外であることを認識すべきだった。

無念。

最新の画像もっと見る