子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

感無量

2007年10月26日 | 育児・子育て
先日、一号の七五三のお祝いをしました。

早いものでもうすぐ三歳。

着物を着たり、おしゃれ着を着た一号はすっかりお姉さんに
なっていて。

なんだかジーンと来てしまいました。


気持ちはすっかり娘を嫁がせる親の気持ち。


たかだか七五三くらいで騒ぐ親って何?

と思ってましたが。

その親になってしまいました(恥)。


ばか親といえばそれまでですが、
それだけ親にとってはここまで育てるのに
必死なのだということが今はわかります。

自分が子供の時は七五三に始まって卒業式やら成人式やら
面倒だと思ってたけれど。

セレモニーは自分のためのものではなく。

ここまで育ててくれた親にその姿を見せるものなのだなあ
と親になって実感します。

かわいい姿を見せてくれた一号と
ここまでの育児を手助けしてくれた夫と両親に
感謝の一日でした。


にしても。
準備大変だったわー。

最新の画像もっと見る