子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

一日の流れ

2005年02月23日 | 育児・子育て
一日の流れが大分定まってきた。
なんて聞こえがいいが。
つまりは同じことの繰り返し。

大体こんな感じで日々流れる。

7:00 起床
   授乳/オムツ交換
洗濯干し
8:00 洗濯第二弾
   娘あやし
9:00 朝食
10:00 授乳/オムツ交換
11:00 シャワー
12:00 授乳/オムツ交換
13:00 掃除
   昼食
   授乳/オムツ交換
15:00 洗濯もの取り込み
   娘と共にお散歩
   買い物(★ここが唯一の自由時間!!★)
17:00 帰宅
   授乳/オムツ交換
   夕飯用意
19:00 授乳/オムツ交換
20:00 夫帰宅(不定期だけど)
   夕飯
21:30 娘入浴
22:00 授乳
23:00 娘就寝(時折私も就寝)
1:00 授乳/オムツ交換
   就寝
4:00 授乳
スタートに戻る。

なんて。
こんなうまく進むわけもなく。
順序や予定は崩される。

途中娘が機嫌が悪ければあやすだけで1時間なんてザラ。

今日もあっという間に1日が終わってしまった。

仕事しているときよりもあっという間に一日が過ぎるなあ。

でも充実感は仕事の方があったかなあ。

育児も悪くないのだけどね。

他のお母さんはどうなのかしら?

最新の画像もっと見る