子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

今日はさぼり

2006年01月16日 | ワーキングマザー
今日は急に思い立って会社をさぼることにしました。

ちょっと疲れていることもあるのですが、今月が山場だと思っていた
仕事が思いのほか早く片付き、スケジュールが真っ白。

元々娘を早く迎えに行くために早退しようと思っていたけれど、
思い切って休みだ!

って、まだこれから会社に連絡するんだけど。

冬休みがあったでしょうが!といわれそうですが、子供がいる休日
なんてお母さんにとっては休みであって休みでないようなもの。

たまには休みも必要よねと自分に言い訳しつつ、今日はゆっくりするぞー。

たまった家事もあるからさ・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (藤子)
2006-01-26 22:09:21
こんにちは、おしごとママさんの所から

お邪魔しました。



私ただ今高1、小6の娘の母なのですが、

次女の保育園時代の事を思い出して

しまいました。



うちも共働きで親の生活パターンに合わせて

いたので夜更かしの幼児で朝は大変でした。

でも、たたき起こしたら朝から叱ると

その日一日中保育園でもブルーな事が多かった

ので、(保育さんからの情報です)いつの間にか起こすときは、お姫様のように扱って

いました

良い子良い子で起こし、それでも起きない時

は抱きかかえて起こしました。

今から思うと甘々だったけど、親子で朝から

不機嫌のなのってイヤだったんですよね
返信する