子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

恐怖のお弁当

2006年01月11日 | 育児・子育て
昨日、娘を送っていった旦那から
「明日はお弁当の日だからもって来るように言われた」とメールをもらった。

お・おべんとう????

いずれはお弁当持参の日が来るとは知っていたけれど。

1歳2ヶ月で、まだ離乳食も食べむらがあって、確かに保育園では幼児食に
移行しているけれど家では後期食?みたいなやわらかいものしか食べてくれない
時がある娘にお弁当???

現在の我が家は朝、娘の夕飯だけ作りかえったら温めればいいだけにして
行っています(常識?)。

それにお弁当が加わるってことは、あんた平日なのに3食かよ!!!

保育園に預けている意味がないーーーー。

さすがに主人も大変だと思ってくれたようで
「なんとかなりませんか?」と頼んでくれたらしいけど(笑)。
なんとかなるわけがなく。

昨日は旦那からメールをもらってから、ずーーーーっとお弁当のことが
気になってはっきりいって仕事になりませんでした・・・。

だって、最近の娘は食べてくれる種類が少ない!!!

しかも好みが安定しないから、数少ないレパートリーの中で
ローテーションしてたら突然食べてくれなくなったりする。
お弁当が食べられないものだとおやつまで何も食べられなくて
ひもじい思いをするし。
何よりも空腹の時の娘の発狂ぶりといったらすごすぎる。
(困るのは保育士だからある意味いいのかもしれないけど)

こんな時に限って仕事の締め切りがあったりしてぱつってるし。

今朝は5時に起きて朝食→お弁当→夕食と作りました!!!
いやびっくりマークすることでもないんだけど。

もう今日の仕事終わりって感じ

いやはや子供の食事って大変ですなあ。


でも、なんとか乗り切ってちょっと自信がついた私。
(食べてくれているかどうかは不明)

毎月あるのはつらいけど。
そのうちお弁当の中身とか喜んでくれる時がくるかしら~。


最新の画像もっと見る