子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

不倫

2005年02月28日 | 育児・子育て
してはいけないことなんでしょうね。

不倫をする理由は様々かとは思いますが。

パートナーがいた上でする不倫はどこかに
満たされないものがあるから、それを別の相手に
求めているのではないでしょうか。

それはとてもむなしいものだと思います。

一人の人ときっちり向き合って。
自分の欲求を満たしてもらう努力をする。

それが叶ってこそ一番満たされるのに。

近くで容易な相手で満足する。

一瞬満たされたと錯覚するけれど、いずれ別のことで満たされないことが
でてきて結局は繰り返すだけ。

と。
ちょっとわかりにくくなりました。

つまり。

せっかく結婚し、家庭を築くのであれば一生懸命その相手と幸せになることを
考えた方が、よそ見をするより幸せだと思います。
結婚生活を継続することは大変なことで、せっかくそれをしようと覚悟をきめたのだから。
よそ見していたら勿体無いのになあと思います。

パートナーのいない人からみたら。
不倫はたまたま好きになった相手が結婚していたということにしか過ぎないのでしょう。
ただ。
それは視野が狭いだけで。
不倫相手の裏側にいる人達の存在を本当の意味で考えたら、
決して手を出してはいけない相手だということ知るでしょうね。

不倫は決して遠い存在ではなく。
誰でも身近に起きることだと思います。

家庭を守ることは大事ですが、確かに恋するというのは新鮮で、
自分が男女として魅力があると確認できる気がして嬉しいと思います。

やったらいけないことは魅力的に見えたりするのも事実です。

どっちやねん!という意見になりました。

追:
社内で露骨にされたら確かにむかつくなあ。



最新の画像もっと見る