Bessa-Lの写真手帳

日常と非日常の間を写真で行き来できたらいいかな o(^-^)o

5/29(日) 愛知用水50周年

2011-05-29 | インポート

昨日、会社のカメラ部で「愛知用水50周年撮影会」を実施した。知多市の佐布里と岡田の街を主に撮って歩いた。雨降りであったが、今日の台風の日ではなくてよかった。雨でも風はなく、明るかったので助かった。

私は幹事だったので、下見に何度かスクータで出かけてみた。昨日の本番前の佐布里池周辺の写真をあげておこうと思う。

(1)草木地区 ここは、以前は山だったそうだ、今は想像もつかない 

   5/8 9:15  田植え前の朝の光線

Img_2501_9831

(2) 5/25 17:36  田植えが終わった夕暮れ

Img_2663_0036

(3) 5/25 17:36

Img_2662_0035

(4)放水口 2/19 13:20

Img_0507_7500

(5) 5/25 17:21

Img_2654_0027

(6)佐布里池(佐布里ダム) 愛知用水の調整池である、入り組んだ水面で水没木が見られる。  2/19 13:29

Img_0511_7504

(7) 4/17 9:54  湖畔の若葉が美しい 

Img_1891_9137

(8) 5/25 17:19  魚釣りが禁止されているが、鵜には天国かも

Img_2642_0015

(9) 5/25 17:18

Img_2637_0010

カメラ:kiss X2