Bessa-Lの写真手帳

日常と非日常の間を写真で行き来できたらいいかな o(^-^)o

6/15(水) ジャガイモの探り掘り

2016-06-15 | 日記

ジャガイモの男爵を探り掘りで掘ってみた・・ 土の黒い部分・・・

ご覧のように、ジャガイモの木は、まだ元気で青々しているので、片側から掘ってみた・・・

今年は、成功したようで、なかなかの収穫・・・ 4mぐらい掘って3.2kgでした・・粒も大きい・・

やっぱり、昨年は連作障害だったようです・・

元のように土寄せして、これでまたイモが大きくなってくれると嬉しいです・・

<夕散歩>

裏でまた1軒建ちそうです、先日神事をしていた所の工事が始まりました・・・

では、また・・・    Canon SX280 HS