Bessa-Lの写真手帳

日常と非日常の間を写真で行き来できたらいいかな o(^-^)o

7/4(木) SX280 HS 梅雨空の健森

2013-07-04 | インポート

今日は、梅雨空。 Canon SX280HS を持ちだした。

いまいち慣れない。TZ30に比べると重い、206gと233gとの差僅か27gの差なのだが・・・Canonの方が、中身が詰まっている感じになっているせいのように思われる。

絵の比較は、曇り空続きなので、まだ時間が必要なようだ。

(1)健森の上の池はハスの花の見ごろを迎えている。

Img_0072

500mmで撮影、F6.8 1/160 手振れ補正は、まずまずかな・・

Img_0060

(2)雨の痕跡   F4.5 1/50

Img_0048

黄色い葉っぱ
Img_0050

(3)魚眼モードもあることが分かった、でも 25mmで無理やりの感じ

Img_0047

(4)カモの羽ずくろいがおもしろい、500mm F6.8 1/160 

Img_0064

(5)なにかやっている・・平日なんだけど

Img_0074

カメラのモニター上より、デテールが深いかな・・当たり前かな・・