Bessa-Lの写真手帳

日常と非日常の間を写真で行き来できたらいいかな o(^-^)o

6/17(金) Win10 Ver.Up問題

2016-06-17 | 日記

C:ドライブのクローンをとった・・  所用時間 104GB/221GB・・18分

Win10にアップグレードして トラぶって戻すのに苦労したので、3ヶ月目でのクローン作製です・・

どんなトラブルもクローン時点まで戻せるのですが、その時点から最新までの更新ファイルと

Photoshop のカタログを、再度とるのに思いのほか時間が掛って参ったのです・・

さて、Win10はどうするか・・・?? さすがに、前回のように自分でクラッシュすることはないと思うが・・

Win10では、お気に入りのこのクローンソフト(Acronis Migrate Easy 7.0)が使えなくなる・・ 

ハードディスクのトラブル時のリカバリー能力に不安がある・・ (Win7に戻したら一瞬にリカバリできた)・・

そんなわけで、基本Win7で2020年までいこうかと思っている・・ 

<夕散歩>

何事もバランスが大事・・・

長寿医療のバス停・・

この俯瞰写真の説明は、わかりやすいと思って載せておこう・・・  では、また・・・