Bessa-Lの写真手帳

日常と非日常の間を写真で行き来できたらいいかな o(^-^)o

F550EXR (富士フィルム製)

2011-06-12 | インポート

コンパクトデジカメ FINEPIX F550EXR を買った。コンパクトデジカメは、リコーのGX-200を散歩カメラとして使っている。GX-200は24mmから90mmで望遠側が物足りなかった。そこで、初めて富士フィルムのFINEPIX を買ってみた。決めたポイントは24mmスタートで15倍ズームであること、CMOSで最新の裏面照射型であること、富士フィルム製のカメラを買ったことがないことだ。機能が多くあって、よく分からないが、1年ぐらいかけて順次使いこなしていこうと思う。とりあえず、最新だけあってGX-200より高性能そうな感触は感じる。

さっそく、1年振りの「知多半島写真家狂会」の例会(ホームパーティー)に持っていって、みんなに見せびらかした。  !(^^)!

(1) FUJIFILMのロゴもかっこいい! この絵はKiss X2で、当然 Kissの絵とは比べれない

Fuji_f550rxr

(2)最初の1枚は窓の外を360mmで撮影 JPEG FINEモード、

Dscf3003_0245

(3)知多半島写真家狂会 友人の庭、 24mmで撮影

Photo

(4)太陽を入れてみる、レンズ開放(F3.5)状態、こんなもんなら、いいのでは・・

Dscf3021_0265

(5)360mmで ISO800 F5.3 1/4secで撮影、少しぶれているが、面白い・・

Photo_2

(6)靴下が濡れた・・・

Dscf3017_0261

(7)みんな、いい顔だ、ホームパーティのオーナーに感謝。

Dscf3015_0259

カメラ: F550