心の休憩室 パート2

何度か中断していますが、書きたいことがでてくると復帰しています。

トンボ

2012-05-19 16:23:29 | 日記
さっき犬たちの散歩に行ってきたけど、道路の
上にトンボが止まっていたよ。歩いていたら、
目の前にトンボが飛びあがったので気づいたん
だけどね。

シオカラトンボより一回り小さかったけど、
トンボを見たのは3年ぶりくらいなので、
とても懐かしい感じがしたよ。フランスに
いた時、トンボを見たのは一度だけだったもんね。

フランスでは広い公園があっても、鳥しか
いないからつまらまないよね~ それと比べて、
日本は緑があるところには、何か生き物が
いるのでいいよね。

明日の朝から27日の朝までフランスに出張するので、
その間、インターネット世界から離れるね。

戻ってきたら、また日記を書くので待っていてね。

フランスに行ったら、生牡蠣を食べるのが
楽しみだなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake)
2012-05-21 18:21:41
トンボはもう何年も見ていません。
何年か前には赤トンボが飛んでいるのを見た記憶があります。
子どもの頃はシオカラトンボとかオニヤンマとかたくさん飛んでいました。
トンボに噛まれたこともあります。

生ガキ、おいしいですよね。
また感想楽しみにしております。
返信する
sunnylakeさん (ベルク)
2012-06-01 13:09:17
僕が子どものころにも、シオカラトンボやオニヤンマは
よく見かけましたよ。今は自然が減ってきているので、
見つけるのは大変なんだろうね~
返信する

コメントを投稿