幻の我が家

趣味で撮った写真を公開しつつ日記も書けたらいいな

ダメだし

2005-10-28 22:38:00 | 日記
日曜に行った友達の結婚式の時の写真が現像できて戻ってきた
失敗したという写真は無かったけど
構図的に失敗と言うかもっと他の撮り方があったんではと思う写真が多々
家族に見せたらやはり思ってたところを指摘される
構図的に単調で何を見せたいのかがわからないと。
それと記録の写真になってしまってるところも指摘される
記録でもいいんだけどそれでも構図が
もっとクローズアップして撮らないと
人数がいる時には誰が誰かわからなくなってしまって良くないと
わかってはいたんだけど図星な指摘
いつも撮ってて自分自身悩んでたところで
その点でダメだしされるとやっぱそうなんだな~と実感
なんと言って写真を渡したらよいのやら…
お題を決めてもう少し撮る練習をしないと
いつまでたっても上達しないだろうし
もっと考えて撮らないとダメかな

昨日ジブリ美術館に行ってフィルム式の入場チケットをもらい
前回行った時のがどっかにあったな~と思い探すと出てきました
気持ち赤みがかってる気がするけど
このシーンって赤っぽかったけかな?
時間が経ってフィルム焼けちゃったのかな??
ジブリ美術館のパンフもこの時買ってたのも出てきたので見てみたけど
やつぱ新しい時の写真が掲載されてるので新しくて綺麗な姿
綺麗なのはいいけどやっぱ味はないよね~
そうそうミニシアターを見た時に
前は確か映写機を扱う人の紹介みたいなのがあった気がするけど
今回はそう言うのが無く普通に上映して終了
自分の勘違いだったのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。