幻の我が家

趣味で撮った写真を公開しつつ日記も書けたらいいな

お寺 de プリン

2011-07-27 18:07:32 | 
用事で鎌倉へ行ったので
今まで行ったことのなかった
お寺にあるというパン屋へ行くことに
浄妙寺で拝観料を払い立派な本堂を見てから
さらに奥へと進むと洋館が建っていて
そこには石窯がありパンの販売と食事ができ
時間帯によってはお茶もできる
石窯ガーデンテラスがあり
http://www.ishigama.info/index.html
行った時間がちょうどお茶のできる時間だったから寄って行く事に
そこまで暑くない日だったからテラス席を案内してもらったけど
風が心地よく色々な花が植えられたお庭を見ながら食事ができるので
凄い暑い日とかでなければテラス席がお勧めかも
今回はそこまでお腹が空いていなかったので軽く
石窯の焼きプリンとゆずジンジャーエールを頼んでみた
で、このプリンがとても美味しい♪
しかもメープルシロップでデコレーションされていて可愛い
ゆずジンジャーエールは辛口のジンジャーエールに
ゆずのジャムが入っていて混ぜて飲むんだけど
それでもけっこう辛くて大人の味
でも、甘い物と一緒に飲むとさっぱりして良い感じ
食事を終えてから庭園を散策したけれど
四季折々で花が咲くように植物が植えられていて
いつ来ても花が楽しめるようになっている感じ
もう終わったと思っていた紫陽花がまだ咲いていた

散策をしてから目的のパンを買って帰ったけど
パンも窯焼きの焼き立てで美味しかった♪♪
帰りがけに境内で気持ち良さそうに寝ていた猫を撮ってみた




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。