幻の我が家

趣味で撮った写真を公開しつつ日記も書けたらいいな

『ミス・ダンデライオン』と『あしたあなたあいたい』の2本立

2006-04-25 23:55:00 | 日記
予定通り『ミス・ダンデライオン』と『あしたあなたあいたい』
2本立てを通しで見てきました。
ハーフタイムシアターという事で1本が1時間程度になっていて
19時からと21時からに分けて公演されたんだけど
どちらの回も満員満席で通路の階段も座っている人いたし
壁際にも立ってる人がいるくらい
開演前のMC(?)で壁際に人が入ってくるのを見て
会場がざわめいたくらい大盛況と
平日のしかも火曜日でここまで人が来るんだーとちょっと驚いたかな
ハーフタイムって事で気楽に観れると言うのか良いのかね~?
19時に始まれば20時には終わって帰れるし
会社が遅くても21時の回があるので
21時のを観ても22時で帰れるわけだから
行きやすいといえば行きやすいのかも

そして肝心の内容は
前回のクロノスが良かっただけに
ハーフタイムだとちょっと物足りなく感じてしまったかな
でも原作も「吹原和彦の軌跡」の印象が強くて
今回やった「鈴谷樹里の軌跡」と「布川輝良の軌跡」は
個人的には印象が薄かったりして…
でも、原作を忠実に多少違ってるくらいなので
原作の世界観を壊すことなく
かえって形ある姿でBGM付で観れてとても良かったな~
生でしかもチケット買うの遅かったのに
舞台を近くで観れてとても満足
観に行ってなかったからきっと後悔していただろうなってくらい

今日舞台を見る前に東京MXで深夜に
キャラメルボックスが以前公演した「四月になれば彼女は」
やっているのを録画しておいて見たら
キャラメルボックス自体に興味が出てきてしまい
特に「クロノス」「ミス・ダンデライオン」「あしたあなたあいたい」に出演していた
西川浩幸さんが「四月になれば彼女は」にも出演されていて面白かったので
自分の中ですごく気になる役者さんに
クロノスジョウンターの伝説を知ってたから
観に行ったキャラメルボックスの公演だったけど
知らない話のキャラメルボックスも観てみたいなーと。

6/15~4/2に「俺たちは志士じゃない」を公演するそうなので観に行って見ようかなと。
西川浩幸さんが出ているし面白そう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。