Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

授業参観 その2

2006-11-02 | ひとりごと
今日は長女の方の授業参観でした

教科は「国語」なんだけど
『ニュースを伝えよう』という内容なので
班ごとにいろんなニュースを発表してくれました

みんな、小道具に凝っていて
長女達はピンマイクを作っていたし
アナウンサーの肩書きや、フリップ、
それとADさんのような役割の子どももいました。

内容も各班しっかりまとめられていて
本当に5年生ともなると見事だなぁ~と思ったんだけど
最後になって、感動のあまり涙を流す先生の姿が

つまり、それだけ練習の時にはどうなることかと
ヒヤヒヤしていたようなんですね。

いや~今回はじっくり1時間見られて
私も大満足でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日 | トップ | 11月2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿