Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

ちょっぴり愚痴を・・・

2007-09-24 | ひとりごと
今日は長男のサッカーの練習試合がありました
いつもは高学年(4・5年生)の試合が多いけど
今日は練習試合なので低学年(2・3年生)も試合デビュー

天気は曇ったり晴れたりしてましたが
最後の低学年の試合が始まった頃から雨がポツポツしてきて
帰る頃には結構しっかり降ってきました

朝から午後まで屋外で過ごしてかなり疲れて
「帰るメール」をした私に、ダンナからこんな返信がっ。

「ご苦労様。おやつ待ってます」

???

これって、決して
「おやつを用意して待ってます」
「おやつを買ってきてます」
と言う意味ではありません!

「(私が)帰ってくるまで待ってるから、おやつの用意をして」
と言うことなんですっ。

そりゃあ、長女と二人で留守番をしてもらっていたよ?
二人でお昼ご飯も食べといてもらったよ?

でも。
でも、外に出てて疲れきったワタシにおやつの用意まで押しつける!?
しかも、時刻はすでに4時を回っていたんだよ?
私が自分の都合で遊んできた訳じゃないんだよ?

・・・何て言うか、男の人って「最低限」のことしかしてくれないんですよね~
もうちょっと、気を配ってもらえると嬉しいんだけどなぁ。

・・・スイマセン!思いっきり愚痴ってしまいました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日 | トップ | 9月24日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿