Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

初歩的なミス

2006-04-21 | ひとりごと
ちょっと前からワイルドストロベリーのクロスステッチに
取りかかっていたのですが
葉っぱが少し出来たので、改めて全体を眺めてみると。



何だか、模様が左の隅っこにずれてるじゃありませんかーっ!

はっ!?

もしかして

そう。
クロスステッチは、方眼紙にそれぞれの色の場所が記してあるんだけれど
端は額に入れるための「折りしろ」部分になるのです~

つまり、端から何目・・・と数えるのではなく、
中心からスタートして、周りを均等に余らせておかなくっては
いけなかったのです。

くぅぅぅ~

ええっ。
泣く泣く、全部ほどく、というより2ミリ方眼なので全部切って糸を取りましたわっ!

パソコンで気分転換したら、一からスタートだぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期は物いりだぁ~ | トップ | 4月21日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿