Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

眼科へ

2007-05-21 | ひとりごと
この前の視力検査で要検査のお手紙をもらってきた長男
代休だった今日、眼科へ行ってきました。

長男は、字を書くときにすごく左に傾くというクセがあるのですが
これはダンナとソックリ!
多分、遺伝なんでしょうねぇ~

そのせいか、眼科で測定したら
右は1.2なのに左は0.2という恐ろしくアンバランスな結果がっ・・・



それなのに、先生曰く
「別に目に異常はないし、右目がいいので左目をカバーできます。
もう少し、このまま様子を見ましょう」とのこと。

ええーっ!?
本当に、このままでいいんですか!?
メガネはかけないとしても、目薬とかトレーニングとか
しなくても大丈夫なんでしょうか?

・・・とりあえず、この傾いた姿勢を直すことから始めなくっちゃ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日 | トップ | 5月21日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視力 (マヒナ)
2007-05-22 03:17:41
わたしは視力かなり悪いです。
いちごじゃむさんはどうですか?
それにしても、息子さん、左右の視力の開きがありすぎますね・・・。
左右違いすぎると、平衡感覚のバランスが崩れるとかなんとか聞いたことありますが(違ってたらごめんなさい)・・大丈夫でしょうか。
返信する
自慢じゃないけど・・・ (いちごじゃむ)
2007-05-22 22:02:51
私の視力もすごく悪いです
裸眼で0.01くらいしかありません

視力は遺伝要素が強いらしいので
多分、長男もだんだん低下してくるでしょう~

あれだけ左右のバランスが悪いのに、本人はあまり気にならないようです(^^;)
返信する

コメントを投稿