Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

雨の入学式

2011-04-08 | お出かけ
今日は午後から長女の入学式に行ってきました

中学校の制服は、ポロシャツ+セーター+スカートと、
けっこう軽装だったんだけど、
高校はカッター+ブレザー+スカート+ネクタイまで!

しかも、このネクタイは
自分で結ばなくちゃいけないんですよ~
今時は、ワンタッチ式というのか
後ろでフックで止めるネクタイが主流なのにねえ。

もちろん、長女に結べるはずがなく、
私が結んであげました(^^;)

入学式自体は、小・中に比べると
簡素であっさりとした感じ?

来週からはいよいよ授業も始まるし、
女子高生ライフを大いに満喫してくれるといいな♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日 | トップ | 4月8日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2011-04-09 15:20:05
せっかくの入学式、雨で残念でしたね
ウチのタロウは詰襟の制服になりましたが、
何だかおっさんくさい・・・・^^;

慣れるまでは大変でしょうが、高校生ライフを楽しんでもらいたいですね。


ちなみに、週2回7時間目の授業があることを知りました~
・・・勉強も相当頑張らなきゃ、です
返信する
同じく・・・ (いちごじゃむ)
2011-04-09 17:56:14
そうなんですよね~
長女の高校も、週2回は7時間です(^^;)

ちなみに、ネクタイは式典の時だけつけるんだとか・・・
そりゃそうだよねぇ~
サラリーマンじゃあるまいし、
常時つけてたら苦しくて勉強どころじゃないでしょう(笑)

とりあえず、お弁当は始まるし
母も早起きしなくちゃですね
返信する

コメントを投稿