Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

幼虫を求めて

2008-05-24 | ひとりごと
2週間ほど前に、某ホームセンターで
カブトムシの幼虫を4匹買ったのですが
すでに、2匹死んでしまいました・・・
(しかも、1匹はカビが生えてたらしい

で、今日は別のホームセンターに行ってみたのですが。

すでに、もう販売を終了したと言われました。

それならば、次は!
と、某ペットショップに行ったらば。

おーっ
まだ売ってました♪



しかし、このイモムシ系の幼虫にはどうしても拒否反応がっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日 | トップ | 5月24日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2008-05-25 23:06:43
こんな幼虫、ワタシは絶対に触れませ~ん

昔我が家にカブトムシの成虫がいた時のこと。
入れていたプラケースのふたが緩んでたのを
こじ開けられたのか、夜中にカブトムシが
部屋中を飛び回りとんでもない騒ぎに


・・・それ以来我が家にはカブトムシはいません。。
返信する
我が家でも・・・ (いちごじゃむ)
2008-05-27 22:29:45
去年、ベランダに置いてたケースのふたが緩んでたのか、
せっかく成虫になった雌が脱走

長男はえらいショックを受けてましたね~
というか、カブトムシってすごい力持ちなのかな!?
返信する

コメントを投稿