弁天ジョガーの気ままにラン

魅力的な古酒屋「和来」を発見、次いってみよう

本日飲み会
飲酒解禁(笑)
明日は休みなのでガッツリ飲もうか、
明日の休みを有意義に使うために今夜は早めに切り上げようか、
と相反する行動のどちらを選択するか悩みながら
1次会終了後、とりあえず藤崎宮前駅方面に向かっていると、
良い感じの飲み屋が目に入ってきた
古酒屋 和来
 熊本市中央区南坪井町5-6
 096-312-2678

店の前に地酒のお品書きが見てくれと言わんばかりに置いてある。
男山、田酒、じょっぱり、一白水成、浦霞、出羽桜、雪漫々、
楯野川、越の雪椿、越の寒梅、久保田、八海山、北雪、菊姫、
手取川、立山、みむろ杉、酔鯨、船中八策、鍋島、亀萬、喜多屋、
れいざん、香露、花の香
なんと素晴らしい品揃えだ
名前は聞いたことがあるが飲んだことのないものも多数
しばし、品書きの前に留まり、じっくりと眺める
う~ん、品ぞろえも価格も、ものすごく魅力的だ
いやいや、ここは一人で入るにはもったいない
改めて飲み仲間のKさんと一緒に伺おう

おとなしく電車に乗って、途中のスーパーでチョコ購入
今夜は冬季限定アルコール入りチョコで我慢
これ、好きなんだよなぁ

11/22(火) 良い夫婦の日休足




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事