弁天ジョガーの気ままにラン

雨空の畑でアイブラック

朝起きると、
予報どおり雨だ。
しかし、友人Tから生姜掘りの集合がかかる。
気が乗らないが、、行くしかない。

合羽を着て、冷たい雨に打たれて、
ドロドロの土から生姜を掘る。
泥汚れを気にしてはいけない。
小さな子供が泥だらけになって楽しんで遊ぶように
今日は泥遊びだ。
長靴に付いた泥が重い。
泥だらけの手袋でタオルを使ったり
帽子をかぶりなおしたりして
頭から足の先まで泥だらけだ。
一緒に働いた高ちゃんは顔にも泥がついていて、
その姿はまるでデイゲームの野球選手のアイブラック。
曇り空で眩しくもないのに(笑)

11/23(水) jog 31min 5km

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事