弁天ジョガーの気ままにラン

水前寺「JAZZ酒場かっぱ」のプレミアム飲み放題に挑む

昨夜のことだ。
水前寺五差路交差点にある洒落た居酒屋「JAZZ酒場かっぱ」へ。
ジョンコルトレーンやソニークラークのレコードジャケットが飾られた店内には、優しいサックスのメロディが流れてた。
人気のお店だが、コロナ禍ということで5人で貸し切り、
贅沢な場所で贅沢な時を過ごす。
今夜のメンバーは2019年に女子世界ハンド選手権を一緒に運営した仲間。
オリンピックでの女子ハンドおりひめジャパンの活躍を祈念して乾杯だ。
乾杯はプレミアルモルツ。
久しぶりの生ビール、きめ細かな泡を鼻の下につけていただく。
丁寧に上品に調理された料理をいただきながら、
150分プレミアム飲み放題3600円をオーダー。
世界のビール、ウイスキー、日本酒、焼酎、ワインなど銘酒が飲み放題。
3600円分を頑張って飲む(笑)

山都町、通潤酒造の純米吟醸「雲雀」

高知市、酔鯨の純米吟醸「吟麗」

姫路市、下村酒造の純米酒「奥播磨」

そして

ウイスキーの数々。
山崎、余市、白州、知多、竹鶴・・・
全部飲みたいが、とても飲みきれない。
しっかり走り込んで肝臓を鍛えてから再来訪だ。

今朝は久しぶりに二日酔いという名の病気。
昼前に起き、風呂に入り、月見うどんを食べたらやっと元気が出てきた(笑)
次の宴会まで禁酒だな。

JAZZ酒場かっぱ
熊本市中央区水前寺3-15-18
096-237-7276

7/16(金) 飲み放題休足

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事