弁天ジョガーの気ままにラン

ファーストガンダム

8/9(金) 入院32日目

 

病室のTVにBSが映ることを発見しワクワクのオレ

おぉぉぉぉおおおおおお

中学生の頃からどっぷりとはまっている大好きなファーストガンダムが放送されるじゃないか

昔から学校が夏休みの間に再放送があっていた

 

病室の小さなモニターにかぶりつきで観る

アムロ、セイラ、ミライ、ブライト、フラウボウ、カイ、ハヤト…懐かしい顔ぶれが並ぶ

今日のストーリーはオデッサ作戦

戦場は地球オデッサ、今も戦場となっているウクライナだ

マ・クベ将軍のもとホワイトベースに挑むジオン軍の黒い3連星ドムとの戦い

ラストシーンはジオン軍が南極条約を破り発射した水素爆弾を爆発前に叩き切るガンダム

改めて見ると粗い映像だが、ストーリーは実に面白い

ファーストガンダム全43話をビデオテープに録画して宝物にしていたオレ

結婚して嫁さんが間違って消したことを思い出した笑

まぁ、今はネットでいつでも見ることができるけど、

放送されるのを見るのが良いんだよなぁ

 

エンディング曲の「永遠にアムロ」が心に沁みる


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事