弁天ジョガーの気ままにラン

フルマラソン2週前ペース走の前に肥後赤鶏を食べる

爽やかに晴れた一日
青空の下で実家の田の畔を焼く
春の芽吹きを促すのと虫や雑菌の処理が目的だ
農家にのみ許された野焼き
今日は乾燥していて少し風があって野焼き日和だった
焼いた後の黒い土手がカッコいい

嫁さんと仲良く働いたのでランチに行こう
実家のすぐ近く、ライダーに人気の鶏料理店「肥後赤鶏鳥呼」へ

嫁さんの注文は定番の赤鶏唐揚げ定食
大きな唐揚げが5つ
ニンニクと生姜がガツンと効いてボリュームたっぷり
一つもらったら、これだけで御飯4口いける笑

弁天ジョガーは赤鶏南蛮定食
甘酢にくぐらせた赤鶏はプリンプリンの柔らかさ
これにたっぷりのタルタルソース
御飯がどんだけでも入っていく
いずれも税別790円とリーズナブルだ

ライダーに人気メニューは
朝締め鶏のもも、せせり、ずりなどを焼きながら食べるスタイルらしい
焼肉スタイルも定食もオススメです

肥後赤鶏鳥呼TORIKO
山鹿市鹿本町高橋1264-6
国道325号沿い、水辺プラザから西へ車で3分

さぁ、しっかり食べたら2週間後の熊本城フルマラソンに向けた練習だ
今日のメニューは大会当日のペースの△10秒で20km走
今日の出来で当日のペースを概ね決める大事な練習だ
コースは自宅を中心にグルッと1周の大回り20kmコース
16時30分、号砲はないので自分の声でヨーイドン
558 526 513 508 510 510 514 513 518 502
516 520 539 513 520 512 513 515 512 510 <1h45min,Ave5'15/km>

最初の1kmはアップも兼ねてゆっくり入り
その後キロ5分20秒をイメージして足を進める
アップダウンがあってペースが一定しないが
何度も左腕のガーミンを確かめる
ラスト5㎞は少しペースを上げて頑張ってゴール
結果、良い感じで今日のメニューを消化することができた
サブ4(4時間切り)を目標としよう!

2/5(日) PR 5'15/km×20km、Total 1h53min 20.9km

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事