弁天ジョガーの気ままにラン

TAMAYANたまやんで美味い肉を喰らう

昨日は昼時に山鹿市内にいたのでランチはTAMAYANたまやん
多くの男達を虜にするステーキメニューが魅力的だ。
何といっても創業50余年の精肉店の直営店。
肉の目利きが一頭仕入れし、肉職人がひとつひとつ手さばき。
自慢の肉を提供されている。

オーダーしたのは、
牛焼肉鉄板焼き300g
これにご飯と味噌汁とサラダがついて1000円
破格の価格設定だ
しかも、美味い
牛肉を300gも食べると、
今日はガッツリ喰ったなぁ~と大満足

TAMAYANたまやん
山鹿市鹿本町御宇田692-2
国道325号のMr.Maxから東に車で1分
ランチタイムは11:30~14:30
水曜定休

そして昨夜は飲み会
洒落た和食店で料理を楽しんだ後は、
おでんと日本酒の店『味はち』へ。
広島の純米吟醸酒 宝剣
辛口なのに口に残る甘みが不思議に美味い

熊本高森町の山村酒造の純米吟醸『山』
力強くふくよか
どっしりとした味わい

三重県の瀧自慢
辛口純米酒
今夜のナンバーワン
飲んだ瞬間から、これは好きだと感じる美味さ
辛口の中に豊潤な甘みと隠れた苦み
これは1本買ってガッツリ飲みたい

昨日は随分と食べて飲んだ。
おかげで今日は朝飯抜きで28km走。
自宅から運動公園まで走っていき、
職場の駅伝大会を伴走しながら応援、
そして走って帰宅。
昨日のカロリーは消費したかな。

2/4(土) jog 86min 11.8km+駅伝伴走 46min 6.6km+jog 73min 10km

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事