ベリーダンサーASYA ☆ オフィシャルブログ

レバノンを拠点に、アラブ諸国を股にかけた過去を持つベリーダンサーASYA(アシア)の今と昔の奮闘日記

22:00からNHKBSで、そして毎日新聞で!

2014-11-18 21:30:46 | お知らせ全般
10時~NHKBSのニュース番組国際報道2014で、レバノンにあるシリア難民キャンプのレポートを放送するらしいです!

こんな直前もいいところ(30分前)ですが、テレビを見られる方はぜひに!!

知花くららさんがレポーターらしいのですが、知花くららはどうでもいいわ。

、、、と、知人が教えてくれました。笑

こういう情報、ありがたいですね。

何はともあれ、メディアで取り上げられることからより多くの人に知ってもらうきっかけに繋がれば嬉しいです。

知花さん、知花さんの知名度で日本でも広く知られるきっかけをありがとうございます!

そして現地(ヨルダン)難民キャンプでの生の声を聞きたい方は12/6、ろまらくだへGO!!

そして私もシリア難民支援チャリティーショーのことで毎日新聞に取材していただきました!

記載される詳細が分かりましたらまたお知らせします♪

ありがたい!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月&12月出演ショーのお知らせ | トップ | ピンチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルテナン)
2014-11-20 01:20:42
>国際報道2014

いつも“ながらPC”で見ているので、「見ました!」と言いたいところですが ...。
ちょっと目を離した隙に、画面はヨルダン国王のインタビューになっており、
そのまま見ていましたが、難民キャンプは出てこず仕舞い。
不覚にも見逃したようです。
ニュースですから、あっという間だったのでしょうね。(´_`)

月曜日、時事通信が「国連世界食糧計画(WFP)大使、知花くららの視察報告」
として↓報じています。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201411/2014111700711&g=soc

これによると、視察したのはレバノンではなくヨルダン。
Reuters の中東のトップページには図解↓があります。

http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/mideast

不定期に更新されるこの図解1/8、地理的把握もできて重宝します。
これによると、登録待ちを除くシリア難民の数は、レバノンが最多。
しかし、レバノンには公式の難民キャンプが存在していません。
代わって全土に難民が分布していることが分かります。

「日本には難民支援以上の国際貢献を期待したい」とはヨルダン国王の言。
紛争当事国や周辺国の国家元首から、同様の発言がしばしば聞かれます。
これに対して日本国政府がどう応じたのかは、あまりあまり報じられません。
「難民支援以上の国際貢献」とは、いったいどういうことでしょう?
いつもそこで考え込んでしまいます。

まぁ、それはともかく、当面は毎日新聞をワッチすることにいたしましょう。
返信する
【字あまり】 (ルテナン)
2014-11-24 01:45:11
あれれれ?
何故か「あまり」がダブッています ...。
コピペした手許の原稿.txtは、ダブッていないのに!
う~む、謎です ...。(^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。