アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

明日からカフェもレストランもTakeAwayのみ@シドニー生活

2020-03-22 22:37:00 | シドニー生活あれこれ
オーストラリアでは、コロナ対策がどんどん大きくなっってます。

週末からBondi Beachなどが閉鎖となってます。

理由は、屋外で500人以上集まる集会のように人混みになるから
と、Bondi周辺のバックパッカーから陽性の人が出た為のようです。


そして、今夜の内閣政府からの御達しは、、、

明日の昼から、パブやクラブ、ジムや映画館などが、閉鎖。

レストランとカフェは、TakeAwayオンリー。

学校は平常通り、など。


今の所は、他のお店は開くようで(今日の午後の時点では、もっと他のお店もCloseになるかも!とか、Cityにはいれなくなるかも?とか、色々な噂?がありました)

明日の朝、もう少し詳しい事が又発せられるそうで、、、この先どうなるのかな。。。


時々カフェでまったりする時間が好きなのに、それが出来なくなる

まさかカフェに行けなくなる、なんて知らなかったのだけど、今日は久々にお友達がヘッドシェフをしている、Avaron Beachのカフェレストランに行って来ました。




青い空、青い海。

3月終わりだから、日本で言う9月の終わり、、、今日も30度近くまで気温が上がりました。






デザートは、バニラアイスにエスプレッソのコーヒーをかける「アフォガート」
ここにアルコールを注ぐバージョンもありますが、私はシンプルに。


ここで午後のひと時をゆっくり、まったり。

その後にオフィスに行ったのですが、その時にメルボルンに住む友人から、シドニーもメルボルンもロックダウン(Lockdown 封鎖)になるかも!と連絡が入り、ビックリ。

慌ててWeb Newsを見たら、色々な動きが、、、


やっぱり、こういう空間で食事をするのって良いなぁ、、、と、しみじみ思った直後に、現実に戻ったー!

まさか明日からCloseになるなんて


と言う事で、明日の朝、またどんな状況になってるか、心配しながら寝るとします。




コメントを投稿