アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

緊張が解けると免疫力が下がる@オーストラリア生活

2017-03-14 19:47:28 | アロマ、ハーブ、リフレクソロジー
週末ののハーブのセミナーの後から調子悪いな、、、と思っていたら(あ、これ、ハーブが悪いんじゃあないですからね(笑))、結局、久し振りに熱出しました。

38.8度まで上がり、今日は1日家でゆっくり過ごしてます。

実は私、昔っから、時間に余裕があったり、お休みだー!と思うと体調崩します

これはツアーガイドをしていた時に気がついた事なんですが、ずっとずっと忙しくて、やっと休みが取れたー!!!と思うと、その休み中、熱を出したり風邪をひいて寝込んでいたのです。

日本に帰った時も同じで、早速スパなどに行き、ゆったりとマッサージをしてもらったりしてリラックスすると、、、そこから数日寝込んだりします。

そしてある時、20年くらい前?、TVでそういう症状についての番組があり、見ていたら、、、納得。

いつも緊張していたりする人は、緊張が解けた時に免疫力が落ちるとの事。 はい、まさしく。 なので私、あまりリラックスし過ぎない方が良いのかも(笑)

実は今日と明日の2日間は(来週からの日本行きもあり)貯まっている書類整理や片付けをしようと思って開けていました。 結局2日間とも、寝て過ごす事になりそうです

この数ヶ月、特に次のステップに向けて、色々しなければならない事があって、それらがひと段落ついた月曜日、の夜から高熱 知恵熱か?あるいは緊張が解けたのか。。。きっと、身体を休めなさい、という事なんですね(無理やりそう思わせている) 木曜日と金曜日は予定を入れているので、きっとそれまでには回復するでしょう。

熱に強い私、38.8度でも大丈夫。 このまま咳が出ないと良いのだけれど。。。

アロマうがい薬、また作らないと!


-+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-




コメントを投稿