アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

旅の最後はアウトレットへ!@オーストラリアから日本旅行

2017-04-05 12:33:31 | オーストラリア以外の都市より
今日は金沢から東京に移動の日。
主人と朝別れ、母と2人で軽井沢経由で東京へ。

自分への金沢のお土産は昨日書いた「水引きのピアス」。
そしてなんとガチャガチャで「九谷焼」の招き猫をGet! 日本は、こんなお土産の選び方も出来て楽しいー!


オーストラリアは、ご当地お土産が極端に少ないです 今までは@@@にしか店舗が無い美味しいチョコレート屋さん、とかのお土産が人気だったりしていましたが、既にシドニーにも支店が。。。パース、メルボルン、アデレード、あるいはブルーマウンテンとか、、、今度行った時には何を買おう、って考えちゃいます(苦笑) あとは、地名が書いたTシャツとかしか思い当たらない、、、オーストラリアのお土産なら沢山あるけど、国内旅行した時のお土産は見つけるの大変という事です(笑)

それを考えると、日本はあちこちに、ここでしか買えない? あまり見た事が無い色々なお土産があって楽しいーーー!

そして、塩マニアの私はここでも「奥能登揚げ浜塩田」の「香しお」を買いました 黒豆茶はその場で飲みました。


金沢を後にして軽井沢のアウトレットへ!

4時間は長いかなー?と思ったけど、なんのその(笑)
気に入ったバッグも買えたしーーー


途中で食べた「モカエスプレッソ」は、私がいつもシドニーで食べている「アフォガート」の事でした。
ちょっと違うのはバニラアイスではなく、コーヒー味のアイスだった事。 エスプレッソをアイスにかけながら頂きました。母のはコーヒーゼリー。

後から知ったんですが、超有名店だったようです。 本当はコーヒー飲みに入ったんですが、他の人が皆ソフトを食べていたので変更、道理で美味しい筈だーーー!

ミカドコーヒー、良いお店知ったー!って、皆んな知ってますね、きっと(笑)

母と一緒なので、少食の母に合わせしっかりとしたご飯というより、軽食中心、ちょこちょこ食べながら、動き回る日になりました。ドカ食いでなく、これが身体には良いんですよねー(笑)

という事で、母も3日間思いっきり楽しんだ様子で、良かった良かった。

今日は早く寝ますー!

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M'Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--

コメントを投稿