アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

私の『朝のアロマ』は、いつもソイラテ! 香りと美味しさで癒される! (3月に書いた文章です)

2012-05-17 20:29:38 | アロマ、ハーブ、リフレクソロジー

 

長年飲んでいる、朝のコーヒーは止められないーーー。

だって、40年近く飲んでるもの、、、年バレバレ、、、(汗)

 

母も、それから先日他界した父も、大の喫茶店好きだったのです!

(今は、カフェ、と言いますが、、、)

 

だから私も、小さな頃から一緒に近所のカフェ、に通っていたのです。

専らウインナーコーヒーだったのだけれど~。

でも、高校生の頃には既に、コロンビア、が私のお気に入りでした。

生意気よね、、、当時にしては

 

でも、家で飲むのは、紅茶でした。

まだ、紅茶のティーバックが出来て間も無い頃(あー、本当に年がばれる)

我が家では、食後にみんなで紅茶を飲んでいたのでした。

うーん、、、ハイカラだったのね、我が家。

 

シドニーに来てからは、そのコーヒー好きが、もっと膨らんだ。

だって、本当に、コーヒー、美味しいんだものーー。

 

そ・れ・に、、、あの、コーヒーのアロマ、、、

本当に、ウットリします~。

 

でも、その後、毎日コーヒーを7杯近くの飲む習慣が20年近くも続いてしまい、

私の頭痛は、慢性になったのでした。。。

 

ツアーガイド時代、

朝、空港で飛行機待ちながら、1杯

ボンダイ・ビーチで、1杯

オペラハウスで、1杯、

ランチタイムに、1杯、

お客様が免税店で買い物中に、1杯、

仕事終わって、1杯、

友達と待ち合わせて、1杯、

みたいに、、、あー、良く飲んだ事。

 

頭痛になるの、今なら分かります(苦笑)。

だって、コーヒー7杯飲むのに、水、1滴も飲まない日もあったりして、

これじゃあ、頭痛にもなります、、、はい、、、。

(お手洗いに行くのが心配で、水を飲まなかったです、、、)

 

今は、そのコーヒーは、1日1杯、、、時には2杯くらいにして、

あとはハーブティ、、、

タンポポ・コーヒーなどを飲んでおります~。

 

そうしたら、私の慢性頭痛は、ほとんど消えてます、、、

 

タンポポ・コーヒー

飲みたい人は、M'sに来てねーーー(笑)

 


コメントを投稿