アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

甘くないドリンクは自分で作らないと!@シドニーでハーブセラピー

2017-02-08 23:42:56 | アロマ、ハーブ、リフレクソロジー
この頃シドニーの不快指数が高いせいか、水分ばかり取ってます。 先日作ったハーブティーブレンドも、残り少ないので、また作らないと!

ハーブのみ、の時もあれば、ウーロン茶を入れたり、緑茶や紅茶を入れる事も!


オーストラリアで売っている市販のアイスティーや、冷たいグリーンティーにも、油断しているとお砂糖タップリ なので、ミネラルウオーターを買う機会が増えます。 ちょっと味を加えたい時は自分で作る、甘くなく、サッパリしたハーブティは夏には欠かせません!

ハーブティーは、自分でブレンド出来ます。楽しいし、効果が出ると嬉しい!
不味かったら、ブレンドを変えてみたりも楽しいです(笑)

夏にお薦めなのは、ペパーミントやスペアミント、ハイビスカスやローズヒップ、レモングラスやレモンマートル、ジンジャー、そしてエルダーフラワーやヤロウ、、、色々あって書ききれません(笑) 効能で言うと、冷却作用、発汗性、水分代謝、エネルギー補充など。 夏バテ防止やクーラーでの冷え対策、気持ちを上向きにしたりも大切! これらをブレンドして味も効能も相乗効果を狙います


次のハーブセラピー講座は、3月6日から。 1日2時間、月火木金、計8時間のレッスンです

ところで。
今日は3名の方がアロマの体験レッスンにいらっしゃいました。
1名は男性、3人は同じバイト先の仲間だそうです。

エッセンシャルオイルって何? という講義の後「かかとのスクラブ」を作りました。


今回は「ラベンダー」「ユーカリ」「ティーツリー」「グレープフルーツ」から選んで自分の好みでブレンドして頂いたのですが、全員が違う組み合わせで違う香りになりました。 どの組み合わせで作っても、抗菌効果やデオドラント効果が望めます。

あー、出来上がったスクラブの写真撮ってない 生徒さんが撮っていたの貰いたいなぁ(笑)

体験レッスンや、ワークショップは、お友達お二人揃えばいつでも開講致します! (2月3月は平日の午前中、又は水曜日となります) お気軽にお尋ね下さいね

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic

Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-




コメントを投稿