アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

ハーブセラピー講座レッスン2

2013-12-21 18:38:26 | アロマ、ハーブ、リフレクソロジー
ハーブ講座の2回目は、シソ科のハーブが沢山!

シソ科???

ペパーミントやスペアミント、
タイムや、、、
そしてなんとラベンダーも、実はシソ科 ^o^



まだまだあります~

今回も色々なハーブのテイスティング。

ラベンダーが飲みたい!とのリクエストで淹れたんですが(笑)
実は、香りがきつくて苦手な人が多いんです。
今回も全員が駄目、、、(苦笑)
でも、実はちょっと他のハーブを入れるだけで飲めるようになるんです(*^^*)

皆さん、それにもビックリ!


そして、この日のクラフトは、ハーブ石鹸作り(≧∇≦)



色々な型で作ってみました。

こちらも又、生徒さんそれぞれの雰囲気の石鹸が、、、



エッセンシャルオイルの素敵な香りと、
そして肌の栄養や殺菌抗菌効果も!

皆さん、真剣に頑張りました。


おまけ
今回は、シュガーアートのレッスンにも参加した生徒さんがいらして、皆に作ったカップケーキをご馳走してくれました。


ハーブティーとカップケーキ。
楽しいお喋り女子会へと早変わり(*^^*)
ご馳走様ーーー!


コメントを投稿