○。 体にやさしい 。○ ママの味。

      mamaゴハン        
   saori@〜365day,s〜

娘と楽しいお菓子作り♪♪

2012-06-05 09:40:01 | お菓子・デザート

 

           フライパンで♫ 娘と作る 素敵なお菓子作り ♪

     おはようございます。 今日は台風が午後には強まるそうなので・・・

     娘を学校へ見送った後、ベランダのしそやバジルなどを玄関の中に、せっせと

     移動したりしてました~。 ふう~ 重たかった。 

     うん?! が!しかし・・強まりそうな雰囲気ではないな・・。台風どっかに線路を変えたかしら?

     台風と言えば・・・去年。台風では痛い目に合ったので、ちょっとビクビク・・・。

     家の目の前にあるアパートの壁のタイルが台風で剥がれてしまって、強風で全部・・家に

     飛んできてしまって、車やら窓やらにぶつかって傷だらけになってしまってね・・・

     去年は苦情は出さなかったけれど・・・ 今年も同じ様な事が起こったら・・・ 

     管理先に連絡をしなきゃ!! と、 もうビクビクです(笑)。

     県内の皆さんは、車の運転や強風にお気をつけて下さいね。

 

    さて、日曜日に娘と二人でお菓子作りをしましたぁ~

    今日は作レポをさせて頂けたらと思います

    いつもブログでお世話になっています 「四万十住人の簡単料理ブログ!」みやちゃんさん 

   の美味しいレシピ フライパンで♪ イチゴとプルーンのクラフティ✩を作ってみましたぁ~。

   http://blog.goo.ne.jp/miyazaki-ka ← みやちゃんさんの豊富なレシピ満載の

   素敵なブログはこちらから ご覧になれますよぉ(*´∀`*)~!!

 

         

       こちらのクラフティ 娘と本当に楽しくクッキングさせて頂きましたぁ

       ワンボウルにどんどん材料を入れて、フライパンで?!こんなに素敵なスイーツが

       出来上がってしまうなんて~。 本当に驚きです

       みやちゃんさんはイチゴを使っていらしたんですが、 私はドライクランベリーを代用して

       それからもう一つ、アーモンドプードルもココナッツロングに代用して作ってみましたぁ。

       スーパーで苺が見当たらなくてね・・・  残念でしたが代用した材料でも

       とっても美味しく いただけましたぁ~ 

       みやちゃんさんのこちらのレシピ 本当にお薦めしたいスイーツなんですよ 

         

         

         ちょっと焼きすぎてしまったかな・・と思ったんですが・・みやちゃんさん

         どうでしょうか・・?! また今度リベンジしたいと・・

         こちらのクラフティ甘さもおさえられたスイーツですので、お砂糖を使ったお菓子を

         控えていらっしゃる皆様にも、とっても優しいお菓子だと思います。

         デザートとしても朝食としても、 Goo~ ですよぉ~。

         

         娘がね。 最初から最後までず~っと楽しそうにして

         焼きあがるまでず~っとフライパンの前から離れなかったんです(笑)。

         子供にとっては、大人よりも大発見!!だと思うんです。彼女の頭の中でも

         ケーキはオーブンで作るもの!としか思ってなかったと思うんですよ。

         だからね。フライパンで♪ どんどん、どんどん 目の前の美味しそうなクラフティが

         焼き上がっていくのが、わくわくで嬉しかったんでしょうね~

         お子様と一緒に作るレシピとしてもとってもオススメです。

         

         バターもペーパーに塗る程度なので、ダイエット中の方にも良いレシピですよぉ

         プルーンをね。もう少し・・キレイにちぎってほしかったんだけど・・・

         娘のざっくばらんな所がダイナミック!!と言うことで・・・どうでしょう?!・・。

         またお友達が遊びに来た時などに、今度はもっと上手にリベンジして作りたいと思います。

         とっても美味しいフライパンで♪美味しいスイーツ ごちそうさまでした。

 

         それでは、今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~。

         また明日お会いしましょうね(*´∀`*)♫

                     

                 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても素敵☆ (みやちゃん)
2012-06-05 16:51:42
うわ~♪
とっても美味しそうに作っていただけいのですね!
娘さんも楽しそうに 作っていただいて!
本当にうれしいです

焼き加減は、焼きすぎたかな・・・と思う位が ちょうど美味しいと 私は思います
外側がカリッと 焼けた方が 絶対に美味しいよ~
素敵な つくレポ♪ありがとう~

返信する
Unknown (桃咲マルク)
2012-06-06 08:46:05
saoriさんこんにちは(^0^)

わ~~娘さんしっかりされて大きくなってる~~♪
うちは何もさせてないから、全然出来ないわ(;--)小さいころはさせていたのに、ブログするようになり、全然です(爆)

これフライパンで出来るので、お手軽ですね!
その上、本科的な仕上がり~~~
すごい美味しそうです(@^-^@)

苺なかなかないでしょ?
うちも夏になると、苺をもとめて大変なんです・・
アメリカ苺しかないの・・堅くてすっぱいのです・・・

あの温玉がさらに美味しそう~♪
返信する

コメントを投稿