○。 体にやさしい 。○ ママの味。

      mamaゴハン        
   saori@〜365day,s〜

ちょこっと+の簡単うまうまカフェ風ランチ♪野菜たっぷり簡単デミシチュー丼!

2013-10-02 00:28:50 | ランチ

 

  本日までお仕事がお休みなので、久しぶりに連続投稿しちゃいます。

  今朝は早めに起きて、午前中で家のことを終わらせたので

  とってもスッキリしたスタートを切れました。

  明日からまたお仕事張り切って頑張るぞ~!!!

 

  私ごとで大変、恐縮ですが・・・。

  先日、レシピブログさんとのコラボ企画で長野県にありますマツヤスーパーさんのPOPに

  ハウス食品さんの調味料を使った「カレー風味のきのこ入りガパオ」のレシピが

  掲載されました。見て下さった方はいらっしゃったでしょうか(>_

  そしてそして・・・10月頃にも同じマツヤスーパーさんで違うレシピが

  掲載予定とのご連絡を受けました。本当に恐縮ですが・・嬉しいお知らせでした。

  レシピブログさんよりご連絡を頂くまで、そんな夢のような話があるのろうか・・と

  沖縄に住む田舎者の私は(笑)・・少し(ゴメンナサイ・・)疑っていたのですが、掲載時のPOPを

  レシピブログ担当者様より、ご丁寧にメールで送信して頂き他のブロガーさんのレシピと共に

  実際に拝見することができました。

  お粗末なレシピではありますが、選んで頂き本当に嬉しかったです。

  もし、長野にお住まいの方でちらっとでも見かけてもらえたら、嬉しいです。

  お返事を下さったレシピブログ担当者様、ありがとうございました。

  

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  冷蔵庫の余り野菜をどうやって使おうかな?

  ストック箱にデミグラスソースのパック見っけ~!!!!

  こちらにちょこっとづつ味を加えれば時短、簡単美味しいランチの出来上がりです。

 

    野菜たっぷりカフェ風「簡単デミシチュー丼」

     

       「コーヒーと楽しめる意外なランチレシピ」コーナーにレシピを掲載中! 

 

    玉ねぎ半分・人参1本・ピーマン1個・鶏もも肉1枚・エリンギ4本

    市販のデミグラスソース1袋・赤ワイン1カップ・ケチャップ大さじ3

    オイスターソース大さじ1・はちみつ大さじ1・バター適宜・水適宜・

    半熟卵

     

   1 細かくみじん切りにした玉ねぎ・小さく輪切りにした人参をバターで炒め

     玉ねぎがアメ色になったら、一口サイズにカットした鶏肉とエリンギを加え炒めます。

   2 デミグラスソースを1に加え、ひと混ぜしたらワイン・その他の調味料を加えて

     蓋をして中火で10分程煮込みます。

   3 別のフライパンで半熟に焼いた目玉焼きをのっけて完成です。  

     

     

 

    運動会シーズンですね。 うちの娘は先週、小学校生活最後の運動会を

    終えました。彼女がすごく頑張った集大成を見ることが出来た凄く

    楽しい運動会でした。 その様子はまた次の機会にお見せできたらと思います。

    それでは、今日もhappyな1日であります様に。

 

      
レシピブログに参加中♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿