○。 体にやさしい 。○ ママの味。

      mamaゴハン        
   saori@〜365day,s〜

時短&簡単! 具たくさんアジアンスープパスタ

2014-04-11 10:35:24 | パスタ・麺類

時短&簡単 具だくさんアジアンスープパスタ

 

こんにちは。すっかり(´∀`*)春ですね~。

こちらは、もうすでに昼間は春を通り越して、((o(∵~エ~∵)o)) ア゛ジィィ・・・ 

夏来たかァーー?!

紫外線に気をつけて~Σ(゜д゜lll)

と思わせるほど、太陽が照りつけています。

私は自営業を営んでいて、お仕事場にご来店下さる

沖縄に観光でいらしてお越しくださったお客様は、

昨日は半袖と短パンと真夏の格好をご来店されていました。

県外の方からすると、今の沖縄の気温は

 本当に過ごしやすいのかも知れませんね。

とは言っても、日陰はまだ少しだけ

肌寒いと私的には感じるので

観光でいらしています方は、

風邪をこじらせないよに楽しくお過ごし下さいね。

ですが、コロコロ変わりやすい毎日です。

昨日は雨だったかと思うと、次の日には晴天だったりするので

体調管理に気をつけながら過ごしたいなと思っています。

 

さてさて。久しぶりのモニターコラボに参加させて頂くので

少し緊張しておりますヾ(*´∀`*)ノ。

レシピブログさんより、マ・マー早ゆでパスタシリーズの商品が

届きました。有難うございました。

娘も春から中学に入学したので、娘にも教えてあげたいレシピとして♪

今回は時短&簡単レシピです。

側で見ていた娘も、早ゆでパスタに凄く興味を持ち

時短で出来上がったスープパスタに大喜びでした。

次回は娘に作ってもらおう~( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

   マ.マー早ゆでパスタで作る!時短&簡単アジアンスープパスタ

 

 

 

レシピ

 材料  4~5人分

   ・玉ねぎ 中 1玉          ◎塩 ふたつまみ弱

   ・にんにく 1片            ◎コンソメ 小さじ2

  ・ほうれん草 3束          ◎醤油 小さじ1 

・しめじ 10~15本         ◎水 800cc

                                             ・イカげそ 200g           ●あらびきブラックペパー 適宜

                                             ・もやし1袋200g           ●ナンプラー お好みの量

                                             ・マ・マー早ゆで1分30秒クルル 1袋

                                             ・油 適宜

 

 

               1. 深めのフライパンに油を熱し、みじん切りにしたにんにくを加え香り立ったら、

                  細かくみじん切りにした玉ねぎを加え炒めます。

               2. 玉ねぎを軽く炒めたら、ざく切りにしたトマトと好きな大きさに切ったしめじを加え

                  トマトが少ししんなりするまで炒まったら、イカげそを加え10秒くらいサッと炒めます。

               3.塩ふたつまみ弱とコンソメ小さじ2で味を付けて水を800cc注ぎ入れます。

                 中火~強火で軽く煮だったら、マ.マー早ゆで1分30秒クルルを1袋加え入れます。

               4. 1分20秒程したら、汚れを洗い流し適当な大きさに切って準備して置いた

                  ほうれん草ともやしを加えさっと火を通したら完成。

                  器に盛り、お好であらびきブラックペパーとナンプラーをかけていただきます!

 

                        早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
                     早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

 

                          

                      本当にパスタもまさに( ´艸`)♪早ゆでで!ランチにも夕食にも

                            ストックに置いとくと便利だなって思います。

                                 凄くおすすめですよ~♪

ちなみに、少し余ってスープを吸い込んだ後も美味しく頂けましたよヽ(*´∀`)ノ

 

                               ご訪問ありがとうございました( ´艸`)

                             今日も1日素敵な時間をお過ごしくださいね。


時短!簡単!夏にひんやりスパイシー♪ 鶏チャーシューとオクラの冷製そうめん

2013-07-01 09:17:08 | パスタ・麺類

    

      暑い日に。

 

   娘は去年まで、どんなに暑かろうが、冷たい素麺を好まなかったんだけどね。

   今でも普段は温かい方の素麺料理が好きなんだけど、さすがに今年の夏の暑さには

   (;´д`) 応えているようですね。 毎日、部活動を終えて帰ってくると

   汗だくになって臭いの臭いの(笑)。 臭いは関係(ヾノ・∀・`)ナイナイんですが(笑)。

   汗びっしょりさん。 顔も真っ赤になって帰ってくるほど、体中がすごく暑いらしくて

   疲れた体は、冷たいものを欲するみたいですね。

    「 冷たいそうめん食べたぁ~い! 」

   毎日、毎日めずらしく言ってくるので、 普通の冷やし素麺もいいけど

   夏だし、ちょっとスパイシーに食べたいなと思って

   保存してあった鶏チャーシューを使って、時短〈らくちん♪〉料理です。

   最近は、仕事から家に戻るとバタンきゅう気味の私なので、

   手の込んだお料理をあまりしてないんです・・(^^ゞ オホホ

   鶏チャーシューはね、まとめて作っておくと、本当に便利ですよ~( ´艸`♥)

   サンドイッチの具に、チャーハンや丼もの、サラダにと色んなお料理に使えるから

   まとめて作って保存してます。

   

     時短!簡単!夏にひんやりスパイシー♪ 鶏チャーシューとオクラの冷製そうめん

   

         

                    「ピリッとスパイシー♪夏の麺レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

 

        ーーーーー 材料 〈3人分〉 ーーーーー

       ●素麺  4束

       ◎鶏チャーシュー  鶏むね肉1枚分

       ◎大葉  6枚

       ◎オクラ 6本

       ◎胡瓜 1/2本~1本

       ◎鶏チャーシューの漬けダレ 適量

       △市販のかつおだし(濃縮50倍)  大さじ2~3

       △和風ドレッシング 大さじ3

       △水  300cc

       ■ GABANあらびきブラックペパー  15振り

       ■ カイエンペッパー(チリペッパー)  10振り

       ・白菜キムチ 適量  なくてもOKです。

 

      ※ 鶏チャーシューは、鶏むね肉がかぶる程の水を鍋に入れ沸騰させたら、

        皮を取った鶏むね肉を入れ、紅茶のティーパック1個とお酢大さじ2を入れ、中火で20分ほど茹でます。 

        その後火を止めて、鶏肉に完全に火が通るまで蓋をして20分程放置しておきます。

        取り出して粗熱が取れたらジップロックに入れて、醤油大さじ4・オイスターソース大さじ1・甜菜糖大さじ3

        酒大さじ2・チューブタイプの生姜を3cm程を合わせたタレを加え入れ全体に揉み込み、半日~一晩

        冷蔵庫で漬けておきます。

 

      作り方

       1.小さめのボウルに△の材料を全て入れ混ぜ合わせ、簡単つゆを作っておいて

         冷蔵庫で冷やしておきます。

         鶏チャーシューと大葉は適当な大きさに刻んでおきます。

         沸騰した多めのお湯にオクラを入れ、1~2分程茹でて取り出し、粗熱が取れたら

         好きな大きさにカットしておきます。オクラを茹でたお鍋に、そのまま素麺を4束入れ、

         2分程茹でたらザルにあげて、冷水で洗い流し氷につけておきます。

       2.別のボウルにカットしておいた◎の材料を全て入れ、■のスパイス類を加え

         全体に味が馴染むように絡め合わせます。

       3.器に1で冷やしておいた簡単つゆを一人おたま2杯分入れ、2~3個氷を加えたら

         それぞれの器に素麺を入れ、2の材料を素麺の上に載せ、余りものの白菜キムチを

         少量トッピングしました。

 

 

             

         カイエンペッパー入ってないように見えますが、きちんと入ってますよぉ(*゜∀゜*)

 

             娘はキムチなしで食べる方が好きみたいで、キムチは避けてました。

             キムチをつゆに混ぜたら、また違って2度美味しいになりました。

             ほんのりスパイシーなので、もっとスパイシーにしても良いかもです。

 

       娘も小学6年生なので、最近はスパイスもいろんな種類使えるので、お料理も楽しいんです。

       今回はカイエンペパー大丈夫かな?・・ ちょっと心配でしたが、思いの他、全然平気でした。

       ブラックペパーのピリリ♪ と カイエンペッパーの辛み♪ が

       とっても気に入ってもらえたらしく、もうちょっと入れても良さそうでした。

         

         

     10分あれば作れるので、とってもらくちんでお薦めです。

     作るときもも涼しく、食べて涼しい(//∇//)! だすよ。

 

     そして、我が家のもう一匹の娘。

  

     みんなが帰ってくる間、ゲージの中でお留守番が多くなった

     我が家の愛犬ちゃんは最近、ちょっとすねててね。 よくこ~んな顔をしてます。

     お気にいりのクッションにだら~んと伏せて、じっーーーーっと横目で何かを訴える目。

     私達の行動を何やらずーーーっと監視する愛犬。 くっくっく (*≧∀≦*) いじけた顔も可愛いい。

 

         

     娘が勉強をしていると、私がPCを触っていると

     じーーーーーっとこ~んな目で見上げてずーーーーっと見ています。

     それを気づかない振りをしていると、ワンっと一発大きく吠えて駄々っ子の

     攻撃をしてきます。

         

     どうせ、遊んでもらえないんでしょ・・っと言って、体当たりで飛びかかってきます。

     まだまだ可愛いいやんちゃ盛りです。 愛犬ちゃんが我が家にやってきて

     1年8ヶ月 家族みんなが彼女になにかと癒されています。

 

     それでは、今週も暑さに負けず元気よく過ごせるといいですね。

     皆様の今週1週間が、素敵な日々になります様に。

     私も頑張ります(´▽`)♫ 

     最後までおつき合い下さいましてありがとうございます。

         

                                                 レシピブログに参加中♪


夏休み♪親子で楽しいコサージュ作り!!

2012-08-17 11:49:36 | パスタ・麺類

 

   こんにちは(๑≧౪≦)。。 今日は朝早く起きた娘は、やっと夏休みの課題に取り組む

   やる気スイッチが入って図画から手始め! やる気スイッチって凄~い(^O^)♪♪

   9時頃始めて、もう  仕上げに取り掛かってます。 

   このやる気スイッチが途切れない様に、(ΦωΦ)フフフ…

   娘が絵を書いている間に、スーパーへこっそり行って、お菓子をたくさん買って隠しておいたのだ! 

   これで集中力が切れそなときには、(^凹^)ガハハ お菓子で操って作文・マス計算までさっさっと

   終わらせてもらいましょ~ (ΦωΦ)フフフ…

   先日、幼馴染の家に招かれて娘の夏休みの研究も兼ねながら、コサージュ作りに参加して来ました。

   幼馴染の旦那様のお母様から、素敵なコサージュを教えて頂き、出来上がるまでとっても楽しくってウキウキ。

   よくね、講習会とか目にするんだけど・・なかなか、一人で参加するのって足がすくむでしょ。。

   だからね。滅多にない機会を作ってくれた幼馴染に感謝~!!!

      

   ワイヤーやのりを使って簡単に出来ちゃうんです。今回は、先生から頂いた

   余り生地をもらって作りました。沖縄の感じが出てるでしょ(*゜▽゜*)♪

   今回は沖縄独特な生地を使っているので、今度は、小花柄などの生地やレースを使って、

   作ってみたいなと思っています。

   ちなみに、真っ白な髪が素敵な叔母さまは、幼馴染のお母さん。

   私の母の大の仲良しなの。 とっても明るくて元気な人です(((o(*゜▽゜*)o)))♪

   小さい頃から見てるけど、叔母さんぜんぜん変わらない。とっても大好きな叔母さんです。

        

      ふふふ。ここでも、娘は途中、お腹すいてしまって集中力が切れてしまいそうで・・

      (ΦωΦ)フフフ…お菓子をもらっていたのよ・・。

     

        

     先生に、お手伝いしてもらいながら最後まで仕上げた娘。

     先生、とっても素敵な方でした。首に巻いたスカーフがとってもお洒落でした。

     あなた、渋い生地を選ぶわね~! と言われ、この柄がいいのよ先生!

     っと生意気に話す娘(。・ ω<)ゞてへぺろ♡。 

     

    葉の形を変えれば、全然雰囲気も違う。可愛いい~

        

      髪留めやバックにつけたりもできそうなので、大きさを変えてちょっと工夫して

      色々作ってみたいなと思います。せっかくの機会ですからね

   

         

   

      それでは、夏休みも後半になりちょっと・・ダラダラっとなりつつあるこの時期・・

      簡単に朝ごはんをすませて、シャッキーンっと背筋を正せば1日行動的になれるかな

     

     夏に冷んやり♪ さっぱりネバっと!ぶっかけサラダ素麺   

        

        冷蔵庫の余り野菜を全部使って、簡単に美味しく♪素麺を頂きましょう。

      ・・・ 簡単レシピ 2人分・・・

        ボウルに胡瓜・赤・黄パプリカ・大根・レタス・めかぶ・茹でたオクラ・市販の味つけ中華イカを

        混ぜ合わせて、めんつゆ・シークヮーサーの絞り汁・ポン酢で味つけしました。

        素麺は3束を塩茹でして、氷水にあててひんやりさせて~

        キンキンに冷やした素麺の上にサラダをドバっとかけていただきまぁ~す!

        

        

       今日は、娘の課題に1日中つき合わねばならないので・・ゆっくりパンでも

       焼こうかと思います。 最近、温度の調整でなんだか・・失敗しているので

       研究しながら理想のパンを目指し頑張ります(>_

 

         それでは、皆様の今日が素敵であります様に(´>ω∂`)てへぺろ☆

         また明日お会いしましょうね~♪

                     

                  レシピブログに参加中♪

 


夏休みだ♪♪ 家族ではじめての!うどん作り。

2012-08-10 00:29:20 | パスタ・麺類

 

    夏休みだ! うどん作りだぁ~!

 

  こんばんは。 台風も去り蒸し暑さが戻って参りました・・・・(;´Д`A 。。 バテるぅ・・・。

  しか~し今日は久しぶりにお洗濯物をたくさん干せましたぁ(*゜▽゜*)♪ スッキリ~!

  昨日は旦那さんもお仕事が休みだったのですが、娘が1週間は外出禁止なので、

  皆で楽しくお昼ごはん作りや映画鑑賞をしました!

  暑すぎて気合も下がり気味だったんだけど・・・、少しでも娘に痛みを忘れてほしくてね、

  前から、娘がむちゃんこやりたがっていた うどん作り に挑戦しました。

  暑い家の中、父さん・母さんは娘の為に、(∩゜∀゜)∩age(∩゜∀゜)∩ageで、頑張ったわよ

  そしたらね~♪  娘の方が1番 「はじめてのうどん作り」 に一生懸命だったの(^O^)~。

  やっぱりまだ不調なのか(笑); 食べ終わったら疲れてぐったりして、 お昼寝が長かったけどね・・(/ω\)。

  我が家のアイドルが元気に楽しそうにはしゃぐ姿を見るとうれしいなo(^▽^)o。 早く良くなぁ~れ。

 

    家族で初体験♪  夏休みのうどん作り!!

 

   ・・・簡単!うどん麺のレシピ・・・

      薄力粉  400g

      塩  20g

      ぬるま湯  230cc

     気合い満タンにして一気にいくよ~ (●^o^●)♪

      まずは、薄力粉400g・塩20g・ぬるま湯230ccで、生地をひとまとまりになるまで

      捏ねるよ~!! 娘の手、旦那の手。変わりばんこしてこねこね。

      二人で10分くらい捏ねてたかな(^-^)。。

        

       そしたら、生地をひとまめめにして、ジッパー付きの保存袋に入れて30分~40分ほど生地を休ませて

       おくよ~。 その後はお楽しみタイムだよ~♪ 踏み踏み♪ ルンルン

        

       一回に100回くらい踏んでから、ジッパーを開けて生地をたたみ直して、また100回ほど踏み踏み。

       生地がなめらかになったら、こね上がり~♪ 4~5回繰り返したかな

       楽しいね(o^^o)~ ♪ ♪ これは!!大人も子供も楽しめる(^O^)/

       でもねウフフ。体重制限ある感じだわ~  

       旦那、足を置いた途端に、ジッパーから空気がプシューッ!!

       やばい!やばい! 旦那は乗るの禁止ね~ !!!

       片足だけで踏ませて~! だって。 楽しいもんね 

           

       そしたら、生地を薄く麺棒で伸ばしていくよ~!! 2~3mmくらいかな。

       片栗粉で打ち粉をしたよ~。 

       多めに振ってあげると生地がくっつかないから作業しやすかったよ~。

       娘の夢が実現した! とって~も嬉しそうに麺を丁寧に切ってたよ~。

       長さも太さも良く見るとバラバラだったけどね(^_-)-☆ これでよしっ

           

         生地を3つ折りにして、好きな太さにカットしていくよ~!

         生地をカットしたら、1本1本伸ばして置いて片栗粉を塗して

         麺と麺がくっつかないようにするんだ~。

          

        沸騰させたお湯の中に、いよいよ!1玉分ずつ麺を投入~!

        麺を入れたらすぐに!お箸で麺をほぐしてあげてね~。 

 

          

 

        強火~中火で麺を茹でていくよ。火加減は、調節しながら吹きこぼれに注意してね~

        時々、麺をかき混ぜながら、5分くらい茹でたかな。。 1本食べてみて、好みの固さに

        なってたらザルに上げてね~。 麺はね、湯に入れたばかりの時は、硬っ!って驚くけど

        だんだんもっちりしてくるから安心してね~

        茹で上がったらすぐに! たっぷりの氷水に浸して麺をしめるよ~!

        もっちりコシのある麺が出来たァァーーー!!!

        3玉までなら同じ湯で麺を茹でること出来たけど、それ以上は新しい湯を使ってね~。

 

        ここからは、ただのうどんじゃ~、ないんだぁ~ !!!!

        せっかくの夏休み! 冒険してみよ~(*≧∀≦*) !!!

        じゃじゃ~ん 。  麺の下には 「茶碗蒸し」 を隠したよ~ !!

 

        

        

        茶碗蒸しはね~!もう最初から、うどんを入れる容器に茶碗蒸しの生地を流し込んで

        簡単にレンジでチンの茶碗蒸しだよ~!

      

       で! 粗熱が取れたら麺を載せるよ~。

             

       そして、つゆをかけて二十日ネギをたっぷりのせて~。

             

              ねっ 茶碗蒸しがすっかりかくれんぼ。

               ここの作業は、娘には秘密で作ったんだぁ にゃは 反応が早く見たい!

               すごく喜ぶ顔を想像しながら、ニヤニヤしながらレンチンしたよ

             

             それでね~!! プランターのしそ、ししとうが台風でダメになりかけてたので

             そちらを使って、天ぷらも揚げたよ~。 天ぷら担当は旦那さん!

             学生の頃に海鮮料理店でアルバイトをしていた旦那は、揚げ物担当だったんだって。

             だからね、揚げ物上手なんだ~。 すごく助かる!

             天ぷらもね、全粒粉で揚げるんだ~。

             薄力粉と同じ様に美味しいよ。 色はちょっと悪いんですが・・・。

            

             

              かき揚げは、ちょっと失敗した様子・・。

              笠原料理長のかき揚げ作るんだ~!!!って、言ってたのに・・・。

              あれれ? 笠原料理長のかき揚げはどこかしら・・・? 

              びっしょり汗だくになって揚げてくれたからOKとしよ~

 

              3重うどんの出来上がり!

             

             はじめてだったけど、うどんももっちりしてて、ちゃんとコシもあったよ!

             でも、娘いわく・・・ はじめての麺はね・・・

             丸亀製麺には敵わないな・・ と・・ 厳しいご意見。

             (´∀`*)まぁ~。 大満足の3重うどんでした。

             

             最後のおたのしみは、スプーンですくってぺロっと食べた~

             麺はつるん♪ 茶碗蒸しはトゥルン♪ 食べやすくてかなりたっくさん食べた~! 

             

 

             茶碗蒸しLOVEな娘。 目を丸めてスゴク喜んでくれたよ~

             旦那の天ぷらも美味しかった~

             今度は麺の太さや長さに気をつけて、再チャレンジしたいな

             夏休み。 子供と家族と作るうどん、皆さんもどうですか~

 

             それでは、 今日も最後まで読んで下さいましてありがとうございます

             それから、いつもたくさんの方に応援ポチを頂けて、本当に嬉しく思います

             今日も皆さんが素敵な出来事にめぐり会えるHappyな1日を送れますように

             

      

                                
レシピブログに参加中♪

 


夏には、やっぱり素麺がいいね♪ペパーと塩麹で!夏にぴったりな冷んやりサラダそうめん♪

2012-07-27 09:17:12 | パスタ・麺類

 

       ペパーと塩麹で!夏にぴったりな冷んやりサラダそうめん♪

 

    おはようございます(´∀`*)♪  夏休みに入って、キッチンに立つ時間が多くなりましたね。

    毎年分かっている事ですが・・・゜(゜´Д`゜)゜ 夜も何を作ろうか考えるだけでも汗かいちゃうのに

    お昼も毎日献立かんがえるのって、けっこうコケコッコー大変ですよね・・

    お昼はね・・ ゲロゲロっと鳴きたくなるくらい暑い!

    でも各地の天気予報を見ると、沖縄より暑いとこもありますから、びっくりです。

    どうか水分補給とあまり我慢せずに涼しい環境で、体調崩さないようにされて下さいね。

    ちなみに私は節約のために、家中の窓を全部開けて風通しを良くし、水分を含ませて絞った

    タオルを冷蔵庫で冷やして、首すじや足全体・腕などを拭き、使い終わったらまた洗って冷やして、

    体をクールダウンさせています。 気持ちえぇ~ですよ

    そんな暑い日には、やっぱり素麺ですよね~♪

    お素麺 本当に大好きで、前ブログから見て頂いている方はご存知かな?と思うのですが

    私のブログには麺類がちらほらと出てきます(*´∀`*)。

 

     【レシピブログの「ミックススパイスで簡単&おいしい!夏にうれしい時短レシピモニター参加中】


        「ミックススパイスで簡単&おいしい!夏にうれしい時短レシピ」

 

         ペパーと塩麹で! 夏にぴったりな冷んやりサラダそうめん♪

 

         

        今回のポイントは鶏胸肉にペパーミックスと塩麹を合わせて使ったことです。

           例えて言うなら・・そうめんがご飯で、サラダが副菜、鶏胸肉がメインになるほど

           ペパーミックスの良さが凄く伝わる鶏ハムです。質素だけど、とっても美味しい

           夏にぴったりなサラダ素麺です。 

           

        白菜の水みずしいシャキシャキ感がアクセントになり、さっぱりした中でも

           しらすが味を引き立てた1品です。 

         

         ペパーミックスを適宜分量外で振って食べても

               またキリリとして美味しいです。

         

        

              ・・・ 材料 ( 2人分 ) ・・・

      

                   ・素麺  3束

                   ・昆布つゆ(めんつゆ)ストレート 大さじ3

                   ・人参  1/2本

                   ・白菜  2枚

                   ・しらす 30g

                   ・しその葉  5枚

                   ✩顆粒合せだしの素  小さじ1/2

                   ✩酢   小さじ1

                   ✩すりごま 小さじ2強

                   ・オリーブオイル 大さじ1/2

      

                   ・鶏胸肉   1枚

                   ・片栗粉  大さじ2

                   ・酒   適宜

                   ・塩麹  小さじ1/2

                   ・おろしにんにく 小さじ1/3

                  ・ハウス香りソルト 4種のペパーミックス 小さじ1/2 

                   ・青ネギ  3本

 

                ・・・ 作り方 ・・・

                 ※ ・そうめんは塩茹でしてザルにあげ、氷水に浸しておきます。

                    ・鶏胸肉は薄いそぎ切りにして、片栗粉をまぶし揉みこんでおきます。

          1.白菜は千切りにして、人参はスライサーを使って千切りにします。ザルに入れさっと

            洗い流したら水気をよく切ってボウルに移し、 ✩の調味料を加え混ぜ合わせます。

            しらすと細かく切ったしその葉を加え入れ、箸で全体が混ざるように味を馴染ませます。

          2.小さいフライパンにオリーブオイルを強火で熱し、1の上から回しかけ全体を混ぜ合わせます。

          3.鍋に水を沸騰させ酒を回し入れ、片栗粉を揉みこんだ鶏胸肉を入れ、強火で2~3分

            加熱し火を通します。火を止め汁だけを別のお鍋に移し入れ、残った鶏胸肉に、

            塩麹・おろしにんにく・ペパーミックスを加え、調味します。

           ※ 茹で汁は捨てずに、スープに使いました~。

          4.氷水に浸しておいた素麺をボウルに水気を切って取りだしたら、めんつゆを回しかけ

            全体に味を馴染ませるようにしっかり混ぜ合わせます。 皿に盛り付けます。

          5.4に1のサラダを盛り、3のやわらか鶏胸肉を添えて、刻みネギを散らせば完成~!

 

               今回レシピブログさんより届いた賞品はこちらの4種類です(ノ∀`)/

                     

                   どちらもとっても使いやすくて、本当にお薦めですよ~

 

                         スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ
  

 

 

            いつもご訪問ありがとうございます。今日も最後まで読んで頂き(*´∀`*)

                

                 私の足・・ お見苦しくて・・すみません((^^))。・・・

            うれしいです。夏バテ防止に冷蔵庫ひんやりタオルためしてみて下さいね~

               今日も素敵な1日を(ノ∀`)✩ また明日お会いしましょうね~。

                         
                 レシピブログに参加中♪