○。 体にやさしい 。○ ママの味。

      mamaゴハン        
   saori@〜365day,s〜

胡桃入り南瓜クリームとパンと楽しい時間。

2013-10-21 16:38:06 | ランチ

 

 こんばんは。 少し肌寒くなってきましたね。

 こちら沖縄も、夕方から少し肌寒さを感じられる様になって来ました。

 今月は小学生の娘の修学旅行も予定しているんですが、台風の影響が心配です。

 娘も3月には小学校を卒業。 ほんと子供達の成長って早い!!!!

 浅田真央ちゃんも、あんなに小さな頃から知っていたのに・・

 今ではとっても素敵な女性になられて、フィギュアスケートを

 引退表明する年頃なんですから。考えさせられます・・。

 ほんと私もかなり年とったなぁ。。サザエさんの年齢もきっと追い越してるよね~・・

 な~んて、日曜のサザエさんをチラっと見ながら、秋めいた今日この頃、

 おセンチになったりしております(笑)。あはは。

 さてさて・・・。

 南瓜が凄く美味しい季節になりましたね。 野菜市場へ行くと栗かぼちゃや

 北海道産の大きな南瓜が販売されてるので、ついつい冷蔵庫にまだ少し残っていたのを

 忘れてしまって買っちゃうぐらい、南瓜大好きな私です。

 かぼちゃはね。 最近は買ったらすぐに南瓜クリームにしちゃいます。

 レーズン入れてサラダにも出来るし、パンにつけたり、ベーコン挟んでサンドイッチにしたり

 コロッケにしたり、スープにちょこっと足したり・・(^◇^)

 バリエーション豊富に我が家では活躍します。

 

   

   我が家で焼く食パンは、卵・牛乳・バターなしのパンなんです。

   それでも、ふわもちに焼けるようになったんです。 何回も何回も失敗もしました・・。

   苦労の甲斐あってやっとです(笑)・・。

   

   今日は胡桃の香ばしさとシナモンの香りを効かせて♪

   

     簡単かぼちゃクリームの簡単レシピ

   南瓜クリームは、ふかした南瓜1/4を潰してクリームチーズ大さじ4~5と

   はちみつ大さじ1・シナモンパウダー小さじ1弱・胡桃適量を加えて

   混ぜ合わせたら出来上がりです。

   

    そろそろ食べられなくなるドラゴンフルーツとお肌ぷるるん効果の

    無花果も女子二人は食べます。

   

    部活動の練習を終えて汗ばんだオデコを鏡で見て

    娘もいっちょまえにお肌を気にする年頃になり

    無花果に美肌効果があるんだよ~!っとどこからか

    調べて来て、パンに使うストック用の無花果を見つけて

    しっかり勝手にお皿にこっそり盛り付けてありました・・ので

    私も娘の真似っ子してそのまま食べてみたり・・。  

   

   ワンプレートは後片付けも楽なので、忙しい時には助かります。

 

   最近は、家族が揃う休日は日曜日だけなので

   数時間でも散歩をしたりして、家族の楽しい時間を

   作るようにしています。

   みんな海を眺めるのが大好きなので、いつもの場所へ。

   

    娘は足が早くなったんです。部活動での日々の練習のおかげです。

    小学校1年生の頃はね・・・あらら・・この子運動音痴かしら?・・

    ってな感じのスキップの様な走り方をする子でね(笑)。

    今回の運動会では、代表にも選ばれてカッコ良く走ってたんだ~!

    タポタポメタボ気味の旦那とも、いい勝負でしょ~(笑)。

 

    そんでもって。二人の大好きなポーズ!

    これね・・(笑) ワンピース好きな方ならすぐ分かるんじゃないかな(^_-)♪

    そうです。Z先生の幼少の頃のポーズなんですよ。

   

   そして、ワンピースで好きな場面のそれぞれの決めポーズ♪

   

  くだらないことでも家族が一緒だと凄く楽しい。

 

 
レシピブログに参加中♪

 

  今週は台風もまた近付きますが・・。

  どうか皆さんが安全対策を心がけて被害に合いませんように・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿