BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

眞子さま売りで入学、その上に学費免除の小室圭氏

2018-07-14 | 売国奴

週刊新潮の最新号が、小室圭ssiがフォーダムロースクールに入学できた上、学費免除の優待は小室ssiが、宮家のプリンセスと婚約、将来の天皇の義弟と義兄になることを論文で目一杯アピールしたからだろうと、ほのめかしています。

それと「家族内の不幸」が、アメリカでは得点が高いそうです。小室ssiが祖父と父の自殺について書き、母子家庭で母と手を取り合い懸命に生きてきて、その結果プリンセスとの婚約、とかアメリカ好みの男シンデレラ・ストーリー。小室ssiが家庭の特殊事情を論文に記したかどうかは不明ですが、論文重視がアメリカの学校だそう。となれば小室ssi、強いですね。

 

建国以来歴史の浅いアメリカでは「ロイヤル」の肩書は、水戸黄門の印籠。
小室圭ssiにロイヤルの名をかぶせて、同学校は目下世界に大々的に宣伝中。

 

両者の利害が一致したのでしょう。

新潮では、小室ssiのケースが極めて異例であることを指摘。

ハーバード大ロースクール卒業生の山口真由弁護士によると、

「日本からの入学予定者を大学がこのような形で告知するのは異例のことで、過去にも聞いたことがありません」

本物のロイヤルファミリーが留学先に選ぶのは英国やスイスが多くアメリカは異例なので、それもあり大学が張り切っているのだそう。

「フォーダム大の場合、1年生が授業の業績に応じて部分的に学費が免除される場合はあるようですが、全額免除の措置は、かなり稀だと思います。(略)大学時代の成績がずば抜けて良いか(略)エッセイの内容が、重視された結果ではないでしょうか」

エッセイとはいわば自己PRを兼ねた志望理由書で学業よりも本人の将来性などが高く評価される(記事より)

小室圭ssiが自分で、プリンセスの婚約者だと売り込まねば大学がかくも早々とそのことを知るわけもないのだし、小室圭ssiは骨の髄まで眞子さまのフィアンセであることを利用する構え。

小室圭ssiの得るスカラシップは、「選考書類」に基づき学生一名のみ、つまり小室圭ssiのみ。

「選考書類」に基づき、に留意。つまり学力はさておき「肩書」が重視されたってこと。
大学は宣伝になると踏んだのだろうし、小室ssiは学力無関係に、この扱いでは落第も無し。双方winーwinの取引だってことですね。

しかしまぁ・・・・あのでかい顔と短足二頭身が、日本の一つのシンボルとなるなんて、あたしゃハズカシイyo。いえ、中身がよけりゃ外見は不問視するのですが、中はチャラ男で借金問題における無責任、外見は直立歩行のダックスフントじゃあ・・・・。悲しい。

借金は母親のものであって、自分には関係ない? いいえ、その借金は小室圭ssiの学業のためのものであったはず。
普通、月にいくらかでも自分が肩代わりして払います。
それにしても、わずか400万を払えない、払わない母子って、いったい?

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。


最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown 2018-07-14 10:55:27 Unknown (BB)
2018-07-14 11:07:59
無タイトル 無記名投稿は読まず破棄しています。
ここは2chではありません。
他とかぶらなさそうな独自のHNと共に、「コメント内容を要約した」タイトルを入れて、ご参加ください。

返信する
やり手の小室ssi (乱歩)
2018-07-14 12:02:11
こんにちは。

正恩ssiもスイスの高校に行っていますよね。
圭ssiは論文は借り物ではなく、自前でしょうか。

>【あのでかい顔と短足二頭身が、日本の一つのシンボルとなるなんて、あたしゃハズカシイyo。】
いえ、中身がよけりゃ外見は不問視するのですが、中はチャラ男で借金問題における無責任、外見は【直立歩行のダックスフント】じゃあ・・・・。

BBさまの言葉のセンス、こういうところにも強烈に効いていますね。
最近、災害ニュースや個人的にも訃報が続いたりと落ち込み気味でしたが、大爆笑させていただきました。
感謝です。
慧さんは中身も外見もそろっておいでです。女王より格上の内親王の婚約者は外見も中身も・・・・(以下略)
返信する
小室さん親子、私も恥ずかしいです。 (都鳥)
2018-07-14 13:09:33
BBさま、皆さま、こんにちは。

小室圭さんの留学、眞子さまと物理的に全てが
遠くなることで、自然消滅の形にしていく方向
かと思っておりました。というか希望しておりました。お互い忙しく、パソコンやスマホがあっても時間や距離を埋めることは難しいはずと
思っていた訳ですが。何やら嬉しそうな大学側

婚約が整っている訳でもないのに、小室さんは
何をアピールしたのでしょう。授業料もただ一人免除してもらって?

生活費まで出してもらい何の資格も取れずとなったらどのような顔で帰国のおつもりかと、こういう方の神経が本当に分かりかねます。
山口真由さんはハーバードですが、弁護士試験の大変さは同じかと思われますが。

眞子さまと離れてしまうのに、そこそこ嬉しそうな様子です。この間に眞子さまの気持ちが変わらないかとの心配もないようです。所詮、目的はお金ですからそうなったらなったで、また慰謝料でも請求ですかね。

とにかくこのようなお金のかかる話しを小室さん親子が思いつき奥野氏に持ち掛けたとは、いくら何でも思えないのです。相手は近所のおじさんではなくプロ中のプロです。シナリオを考えたのは誰れなのだろうと、あの方やあの方を思い浮かべてしまいます。こうやって小室さんに気が回る間は皇太子殿下や雅子さまの即位への疑義が払拭される訳なので時間も稼げるというものです。

眞子さまは、数々の小室さん親子の写真はご覧になられないのでしょうか?フライデー、立ち読み致しましたが、あの大きさで見るとスマホの何倍もの迫力のお母さまです。

精神科医の片田珠美さんの記事です。


http://biz-journal.jp/i/2018/07/post_23980_entry.html


フロイトがああいう性格を〈例外者〉と呼んでいるそうですね。自分たちは特別な存在だから
特別な待遇を受けるべきと考えて憚らないそうです。ある意味、特別ではありますね。普通の
日本人は皇族の方々を畏れおおく感じるものですが対等に考えることができるのですから。

そして以前にも書かせて頂きましたが、お母さまの生活費も不思議でならないのです。
固定資産税、健康保険料、マンションでしたら
月々の管理費や修繕積立金、家族の生命保険等
も病気や怪我に備えて入りますよね。

12万のパートでどうやって。そういえば国民年金も小室さんとお母さまの二人分の支払いも。
本当に大きなお世話ですが。小室さん、銀行勤務時代は別として、それほど支払ってはいない
と思われます。満額支払ってもたいして出ないですよ。特に小室さんは68歳からの支給です。

アメリカ人もあんな男性を眞子さまが選んだなんて笑うでしょうね。(恥)
自慢の英語もアメリカでは子供だって喋る訳ですし、トリリンガルになっておかれたらよろしかったのに。こんな意地悪を言ってみてもあのメンタリティには届きませんね。

先週でしたか、テレ東の「和風総本家」を見ておりましたら皇宮警察や御料牧場の取材が流れましたが、音声さんやらカメラさんまで皆さん
スーツ姿でした。

別に皇族のどなたとお会いになるわけでもないのに、さすがと思いました。
ジーンズやティーシャツなど着て行ける神経は
小室さんくらいです。本当に恥ずかしい。

乱文長文お許し下さいませ。
返信する
取り引き (伊藤知昭)
2018-07-14 14:50:33
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

宣伝で広告塔。
広い顔が売り。

タレントを CM に起用するのと同じ。
スポット、あるいはストーリー。

経済効果、徹底的に計算したでしょう。
安いか高いか、それは御花畑次第。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
返信する
昭和天皇でもう終わった (熊楠)
2018-07-14 18:42:05
変形菌の生物学者だった昭和天皇は 国内では全く評価されていなかった
南方熊楠を評価され、熊楠の講義を受けたいと自ら所望されたり、本当に優秀な方でもあったと思います。
熊楠がキャラメルの箱に標本を入れて贈っても、大喜びされたとか、本当に尊敬します。
でも、今の皇族方って、もう何なのでしょう。私欲にまみれ、皇族としての自覚がないですし、
吹上御所に住まわれる前の昭和天皇は
本当にボロボロのお住まいに住んでおられ
吹上御所に住まれる1961年の還暦の際は
「こんないい家に住めるようになったのもみんな国民のおかげだ」と仰ったというのに
平成天皇は憲法改正して、不必要な税金を無駄遣い、浩宮さまも・・・もう書くのも悲しい酷さです。
吹上御所の前のお住まいは、YouTubeに動画があります
返信する
KKさんの野心 (糸車)
2018-07-14 23:46:52
なるほど「家族内の不幸」と「ロイヤル」がアメリカでは得点が高いんですね。「幼いころ父を失い、その直後に祖父が自殺したので母は虐められ」とかストーリーを作ったのかもしれません。おまけに眞子様のというよりか来年から日本の皇太弟の長女の婚約者だと言ったのかもしれません。自動的にKKも皇族になるとアメリカでは勘違いされているのかもしれないです。
返信する
眞子様の中身 (みぃ)
2018-07-15 05:29:26
骨の髄まで、皇室の旨味にタカるでしょうね。小室親子は。

アメリカは、男版シンデレラストーリーとして小室を持ち上げ、小室もロイヤルファミリーの一員気取りでキャンパスをさらにでかい顔して短い足で闊歩するのでしょうか。


そんな小室会いたさに眞子様がキャンパスを訪れれば、そのことが大学の宣伝として世界に配信され、正式に婚約もしていないのに規制事実化してしまい小室と結婚させるしか秋篠宮家の選択はなくなるのでは。


雅子の時と似ている気がする。


眞子様って、徳仁とあまり変わらないと思います。


結局はあんな詐欺師レベルの胡散臭い男と釣り合う眞子様の中身が問題ですよね。
返信する
みぃさま、同感です。 (秋津)
2018-07-15 15:34:39
異常気象、自然災害ばかりの平成、今は連日の猛暑……
被災地の方々にお見舞い申し上げます。

私も、徳仁さんと眞子さんは似ていると思います。
伯父と姪が似ることはあります。
愛子さんを女性天皇にしたい徳仁さんとコムロ氏を女性宮家の配偶者殿下にしたい眞子さん。
2人とも皇統についての深い考えはなく、自分の欲望だけしか考えていない。バックの反日勢力に利用されるだけ。
眞子さんとコムロ氏の結婚延期は女性宮家の準備ができていないためだと思っています。
3年後、女性宮家設立を待って結婚、という筋書きができているような気がします。
コムロ氏留学は女性宮家設立までの時間稼ぎ。
当初の予定通り眞子さんはコムロ氏のところへ降嫁して一般人になったほうがましだったと思います、眞子さんのために女性宮家ができるくらいなら、ですが。
コムロ氏留学が、破談の第一歩なら喜ばしいのですが、どうでしょうか。
返信する
見失いたくない大局 (ひげ坊主)
2018-07-15 16:12:17
ここまでの皆さんのコメントで、
眞子さまkk問題の本質がほぼ全て出尽くしていると思います。
皇室、王室を持たないアメリカの大学にとっては格好のPR。
kkの箔付け。
実は「内定」でしかないものを「婚約」と
既成事実化。
問題を長引かせることにより、
最優先されるべき
今上退位、ナルマサ即位への目逸らし。

婚約内定取り消しなどで、トランプ大統領の出身校であるこの大学を「コケ」にするわけにはいかない。
日本にとって、アメリカ様とその「親分」を
怒らせるのは、あり得ない。

「遠距離による自然消滅」を期待する向きもありますが、私もそうであればどんなに良いかと思いますが、事はそう甘くはないでしょう。

あの親子と、それに同調し利用しようとする
勢力、日本と日本人を変質させ、異民族に都合のいい国に変えようとする勢力にとって、kk問題は日本乗っ取りの最終段階への布石です。

最終段階とは、具体的には女性宮家創設とナルマサ即位。
祭祀長の一族から、特権王族へ。
日本の終わり。

見栄え悪く、愚鈍な病気持ち。シナ朝鮮の傀儡。窃盗疑惑の天皇。
異教徒、異民族疑惑、精神病み、学歴詐称、
悪霊憑き、水俣の怨みを背負った皇后。

この実現を断固阻止!

眞子さまとkkの結婚阻止を否定はしません。
大事なことです。私も、事あるごとに声を挙げていきたいです。
ただ、この局面では「勝負あった」かと。

より力を入れるべき大局、
女性宮家創設と、ナルマサ即位の
絶対阻止!
を広めていきたいです。

天照大神
返信する
みぃ様、秋津様に引き続き同感です (乱歩)
2018-07-15 16:23:48
こんにちは。

失礼な言い方かもしれませんが、どっちに転ぶかわからないシーソーゲームを見ているようです。
はたまた、やじろべえか。
以前は降嫁より、皇室に入るほうが徹底的に調べられてハードルが高いということでしたが、
まず小室ありきみたいになっているようで、本当にどうなるんでしょうね。
時間稼ぎなら、留学費用もこれまた膨大な無駄だなぁ。税金から流れているとしてですが。
シンデレラ・ストーリーのロイヤルコネクションで入学なら、学習院【終了】みたいな感じで、日本の大学でいうところの単位が取れていなくても加算され、名誉称号的に卒業授与されそうな感じ。
あちらの大学のメンツもありますしね。
いつまでハラハラさせられるのやら。
返信する